IDでもっと便利に新規取得

ログイン


ここから本文です

しきちゃんの投稿を参考にさせてもらってます。ここを買ったのもしきちゃんの投稿からです。年に何千万円も株で利益をあげてる方に売買のタイミングまで説明して頂きありがたく思ってます。ただ自分はまだここをホールドしてます。だいぶ含み益を溶かしてしまいましたが…売りタイミング難しい。

  • >>977

    米国経済が危機的状態になってきてますね。田中宇氏は彼の「田中宇の国際ニュース」で10月27日付で『いよいよバブル崩壊かも』とゆう見出しで記事をカキコしています。無料で閲覧できる部分を紹介しておきますね。

    【2018年10月27日】 米国が金融バブルを保持できる可能性は、この2週間でかなり減った。暴落にならぬよう下落の度合いを抑止することはできても、下落を上昇に反転させることは難しくなっている。IMFは最近「大恐慌が再来するかもしれない。QEで余力を使い果たした当局は、次の金融危機を防ぐ力がないので危険だ」と警告している。

    ですからリスクオン銘柄はすべて手仕舞いして、有望銘柄でもポジションを小さくしてリスクに備えるのが安全ですよ。

    米国の金融バブルが弾ければ、日経平均は特大の暴落をしてしまいます。リーマンショックのときだって日経平均の暴落率は直近高値の約60%暴落で、4割程度になってしまいました。ですからバブルが崩壊すれば日経平均も『半値、8掛け、2割引き』で8000円ぐらいになっちゃう可能性を無視することはできません。