ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

WASHハウス(株)【6537】の掲示板 2017/08/30〜2017/09/28

>>999

 こういった状況の中でWHの4000万という案件は銀行に喉から手が出るほどオイシイわけ。WHが出資者を見つけてきて銀行が融資するという構造。だからWHがオーナーを見つける前からWHと銀行がすでにつながってる。
 とはいえ、なんでもかんでも銀行が金を出せるというわけではない。審査がなかなか厳しいオーナーもいる。そこで登場するのがWHファイナンスというわけだ。WHファイナンスが間に入ることによって、いろいろな金融テクニックを駆使して、通常では審査の通らない信用力の低い人間に銀行の融資を受けさせたりする。このことは児玉社長が説明かでもいってるよね。中には銀行の審査を通らない人や、審査に時間がかかる人がいる、そのためにWHファイナンスがはいってサポートをする。要するにサブプライムの人間に金を貸し付けてコインランドリーキットを買わせるわけ。だから銀行からの出向とか、WHと銀行の結びつきの強化というのは、上のようなサブプライムローンの仕組みを構築・強化させる目的ではないか、と僕の印象では感じましたけどね。
(文字制限に引っかかったので2分割しました。)