ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)きずなホールディングス【7086】の掲示板 2020/07/18〜2021/10/15

結局、参列者の多い大規模の葬儀とかでないと利益出されへんて事やろ、例えコロナで人が死にまくって思惑で一時的に株価はあげても今のままでは良い結果は出にくいやろな。あげるチャンスやのにあほやでこの会社。コロナの決算時期に出さんでもええ下方修正だして暴落して、さらに結果出されへんかったからな。だれがあんなマユツバの業績予想信用すんねん

  • >>267

    参列者が多い大規模のものではなくて、参列者が少ない高単価のものでないと利益が出せないってことです!規模と単価は分けて考えた方がいいです。規模は呼ぶ人数、単価は参列者一人当りの売上。
    まぁ、その高単価の割合が減っているので通年予想を下回ってます。。

    コロナで人が亡なくなる思惑で株価上がったと思う人もいるでしょうが、今後20年の死者数増加という市場見通しと、中小規模の葬儀へシフトしていくという流れからの思想だと思っています!

    ちなみに、コロナは逆風でして、過剰な感染症対策で他の病気が減って、1-4月の死者数は去年より2.1%下がってます。その状況下で件数伸ばしているのはいいと思ってます!あと、コロナで亡くなると感染症防止のため直葬になるので単価下げ要因ですね、、、