ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ブランジスタ【6176】の掲示板 2016/06/14

>>4697

もしイギリスがEUを離脱したらどうなる?
ttp://www.goodbyebluethursday.com/entry/brexit

一番大きな影響は、「ヨーロッパの中枢マーケットとしての地位陥落」です。
もっと簡単に言うと、ロンドンが見捨てられる、ということです。

現在、世界のマーケットは、3つの都市を中心に回っています。
まずはウォール街で有名なアメリカ・ニューヨーク、そしてアジア圏においては中国・上海、
そしてヨーロッパを統括するのはイギリスのロンドンです。この3つを中心にしてマーケットを回すことによって、24時間の取引が可能となるわけです。

だから、ロンドンには各国の金融機関がこぞって拠点を置いています。イギリスがEUに加盟している現在、
ロンドンに拠点を置けばEUのその他27か国でも許認可を求められず、自由にビジネスを展開できます。

しかしながら、イギリスがEUを離脱すると、もしかしたら、これらの企業がロンドンを出て行ってしまうかもしれないのです。要は、「ロンドンに拠点を置いても、ヨーロッパ展開できないじゃん」となるわけです。

おそらく、イギリスがEUを離脱した場合、金融機関の多くはドイツかフランスに移転すると言われています。

そうすると、当然、多くの失業者が出ます。この影響によって生まれる失業者は、残留派のデータによれば95万人に上ると言われています(イギリスの国民数は約6,500万人)。これは大事ですね。
..........................

離脱は出来るわけないだろーー!! 離脱チラツかせEUから譲歩を引き出す目論みだろーー!!