新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

サイジニア(株)【6031】の掲示板 2018/12/28〜2019/09/13

ほんま孫さんはこの会社の事を忘れているかのように何も言わないな。(人脈的にはどーなんだろうか?)サード〇〇なんかソフトバンクとの関連性が注目され始め上がってきているな。コールセンター絡みの会社とAIは相性が良いみたい。
ここの従来の本業であるファッションテック、先日ユニクロとZOZOがECのリコメンドに本腰入れ始めたという記事あったけどな。(関係ありませんがDMMが最近ECリコメンド採用しましたかね?お好みのAVをピンポイントでお勧めしてくるんでね。。。)ソフトバンクはストライプや伊勢丹とかと組んだりしてファッション事業してんだけどお声が掛からないね。そしてクルーズ、貧乏くじ引いちゃったね。無料で利用されるための業務提携だったりして。良い話が全くありませんが、この規模の会社が本格AIやると赤字出すだけなのであんま積極展開されるのも怖いんですよね。
やっぱね無難にyext、いや最高にyextと共に成長してほしいね。yahooと共に成長した会社、googleと共に成長した会社はたくさんあるでしょう。営業部隊でなく頭脳としてyextに貢献してほしいな。孫さんがyextに投資してちょいちょいすればあっという間に100億200億になるんだけど興味ないのかな。まさに灯台下暗しと違うか?マップのローカル検索と音声一発検索の時代はもうそこまで来ているよ。
まあ短信読めばQ2で巨額赤字出す予定だし来年5月まで上がらんようだ。時間があるので毎月100株つづ買っていこうか検討します。