ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

弁護士ドットコム(株)【6027】の掲示板 2020/06/13〜2020/07/27

なんだか、弁護士DCのクラウドサインで必死な奴がいるな。
所詮 価格がグローバルサイン(GMOクラウド 100%子会社)の2倍の上、国内限定では結果は見えている。
国内市場の10倍以上といわれる世界を相手しているグローバルサインのターゲットは紙(ハンコ)だけでなく、情報・人・モノ、全てであり、ここまで裾野が広い分野の世界トップ技術を有する企業は他にない。
Docusignに技術供与しているだけでなく、半導体デバイス企業にも技術供与したり、IoT国際無線通信規格に独占採用されたり、、、。これが、世界IoTセキュリティのトップ5に選定されている理由でしょうね。

海外では新興企業でも特異な技術を有する企業なら2000億とか3000億の価値がある。会社名が変わり世界で認められたグローバルサイン社になれば、株式市場ではそれ以上に評価せれるのは容易に想像できる。

結局、参入障壁が著しく高い技術力のある企業と、何も持たない企業とでは最初から結果は見えている。
ただ、今の弁護士DCの株価は参考になる。
紙(ハンコ)だけで、あの時価総額。
情報・人・モノ、全てが対象のグローバルサインなら・・・・上値余地半端ないね。

ちなみに、電子契約関連の世界市場は2.7兆円といわれる。僅か1%のシェアでも270億円。
グローバルサインがどんだけデカイ市場の世界トップ企業であるか、、、何の迷いもありませんけどね。