ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

RPAホールディングス(株)【6572】の掲示板 2019/10/17〜2019/11/17

本日、RPAHD(6572)の持ち株をすべて損切りしました。

理由はMicrosoft Power Automate(旧Microsoft Flow)です。

本日のRPAHD寄り付きの出来高の3分の1強は、私の売りです。

結果は、寄り底になって、その後は、現在(午前10時55分)も、前日比高で推移しています。

私が売ると相場は上がるというアノマリーは、今回も生きていました。

「株価は世の中の出来事をすべて織り込んで形成されている」というセオリーは、嘘だと思います。

これだけ、RPA業界でPower Automateが、大騒ぎになっているのに、その事実がRPAHDの株価にまだ、反映しないというタイムラグの存在は、私には大きな経験です。

  • >>944

    永年の経験からくるベストな判断で流石です。まさにタイムラグが大きいのです。
    Diveresityで多くの多国籍従業員を抱えるソフトバンクの孫社長もRPAに関心を持っておられるが、AIとの融合が課題と認識されています。

    Power Virtual Agentsとの組み合わせでも「業務改善」を進めるには、直ぐに成果は挙がらず、難々困難でしょう。
    一つのキッカケには違いないが、日進月歩の今日でも道程は遠いでしょうね。

    今後は、AiとMVNOとの融合が鍵と成るでしょう。

    株価的には、一時の話題性だけで、空売り機関が張り付いてる現状では、下げ過程に陥るでしょうね。

    空中線電波伝播(無線)が専門の私には、RPAの将来性に難関を感じるものが有り、まさに好判断でしたよ。