IDでもっと便利に新規取得

ログイン


ここから本文です

>>718

メディアが違うだけで、広告配信面を売って儲けてるのは一緒。FBは豊富な個人情報に基づいた高い広告配信精度を強みにしていたが、似たことをグノシーもアドネットワークや、ターゲティング広告でやってる。今回、強みの源泉である個人情報の取扱いが規制される可能性高まり、嫌気されてる。つまり、ソーシャルだけでなく、個人情報を使ってWEBビジネスしているところ全般にネガティヴ。個人情報たくさん持ってて、第三者利用も行ってたSNメディアが大きく反応しただけで、個人情報を解析するビッグデータやAI系も痛手をこうむる可能性が高い。グノシーは間違いなく長期的に上だけど、短期的には様子見ていい局面。