新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ベルシステム24ホールディングス【6183】の掲示板 2017/12/01〜2020/10/12

ベルシステム24ホールディングスホルダーのみなさんこんにちわ。


12時半のニュースの時間です。


島根大学キャリア教育授業「大学生の就職とキャリア」への参画を決定


ベルシステム24ホールディングス<6183>は1日、島根大学のキャリア教育授業「大学生の就職とキャリア」に参画すると発表。実社会で必要となるビジネスマナーや、社会で働く上で求められる利害関係者との適切なコミュニケーションスキル、プレゼンテーションスキルをレクチャーする。

また、本授業に先んじて同社松江ソリューションセンターで働く現役の大学生80名を対象に実施した「コンタクトセンター勤務と就職活動」に関するアンケートにおいて、98%が「コンタクトセンター勤務で得たスキルは就職活動に役立つ」と回答し、「お客様や企業担当者など様々な人との関わりが持てる」「社会に出るうえで基本的な敬語が身につく」など、実社会に出てからも役立つといった声が多く聞かれたとのこと。

同社は、このような取り組みを通じ、中期経営計画で掲げている「コミュニケーションで社会の豊かさを支える」を実現し、同社が創り出した価値を社会に還元していく考え。