ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)プロレド・パートナーズ【7034】の掲示板 2022/03/16〜2022/06/16

課金路線がメインシナリオなんだろうけど必ずしも課金ユーザーが増えなくても無料でも使うユーザーさえきちんと増えればコンサルの導線を結ぶことでビジネスは成り立つと思う。
大事なのは顧客毎の販促費のデータでありその蓄積が一丁目一番地じゃないかな
こういうビジネスは先駆者利益が大きく企業からするとデータ管理のルーチン出来ると多少便利や割安でも切り替えにくいんだよね
後は負の解消と連携しながら囲い込んだ顧客にマーケットアプローチするだけ
いかに最速で顧客集めるかなんかはラスク、フリー、弁護士ドットコムなんかそうだよね
利用者数<課金者数に初めから経営陣が囚われているとコケる可能性高いと思う