ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ERIホールディングス(株)【6083】の掲示板 〜2019/04/01

>>17

いい決算でしたよ、和解金等722百万円を
計上して純利益-194百万円でしたから
計上しなければ528百万円で前年比116%に
なりますね。悪材料出尽くしで、人員も補強しているので
来年はかなり期待できますね。

  • >>18

    和解金によりマイナス圏ですが、Q3ではプラス圏に戻って来そうですね。

    9/18の個人投資家向け説明会( http://www.morningstar.co.jp/news/video/webnar/index.html?selectedCategory=movie346 ) の動画を見直し、やはり期待できる会社だと思いました。直近の株価の動きでは売りたくなるのが正直な気持ちですが(苦笑)

    期待としては・・・
    (1)国土交通省が推進している中古住宅市場活性化では、住宅を評価する・検査する(インスペクション)が大前提になってくると思えること。
    (2)(1)の補助金でも耐震基準を満たすことが条件に入っていたり、耐震診断の一部義務化・努力義務化など、既存建築・住宅の「診断」に関する需要が期待できる。ゼネコンやハウスメーカーではない完全な第三者としての当社に注目が集まってもおかしくないと期待。
    (3)オリンピック開催決定により今後は大規模建築・都内のビル建築が底堅く、中型・大型の建築の評価を得意とする当社に追い風と思えること。
    (4)ホールディングス化によりERI分野で幅広い(ワンストップ)サービスの提供を目指していること。(会社として大きくなろうとする明確な意志表示)

    大納会は憂鬱な値動きになってしまうんだろうけど、来年に期待して耐えることにします。