IDでもっと便利に新規取得

ログイン


ここから本文です

ごめん、これは売られる。失望決算。

以下、株主としての意見です。

第3Qの決算説明ビデオで社長さんが、「来期の見通しは当初目標以上」みたいな事言ってたけど、経常減益予想。口だけうまいこと言って、結果を出さない典型的なコンサルって感じか、個人投資家を舐めてるのか。
少なくともここの経営陣の発言に対して私の信用はなくなった。売上成長が評価されるのはテック企業のみですよ。どんなに売上が上がっても、儲からない会社という宣言をしたに等しい。

それから、中期経営計画というものはどういうものか全く理解してないね。
CCCサクセスだとか、トリプルギアだとか意味不明な言葉並べて「中期計画」に該当する目標の数値を一個も出していないとか笑止の沙汰である。時価総額目標300億円?それは、どういうKPI、売上でどういう利益で、どういう時間軸で達成できると考えてんの?なんの事業がドライバーなの?時価総額目標出した企業のほぼすべてが未達なの投資家は見てるからなんの説得力もないよ。
全く意味のない経営計画出して、個人株主が、納得するとでも?

事業部単体でできることを、わざわざ儲からない小会社大量に作って、ホールディングス化とか、ただのコスト増なだけでは?ホールディングス化するメリットを教えてほしいね。そのばその場で儲かりそうな話に飛びついてどれも実績が出てないんだろうな、と予想。そうではないのなら、事業部別の売上予想出してほしい。
誰でもできる、「名刺データを2万円でZOOMのバックグラウンド用に加工しますよ!」とかいう事業、何個売れたのかな?知り合いに3個ぐらい売れたのかな?