IDでもっと便利に新規取得

ログイン


ここから本文です

おはようございます。自分含めてホルダーにとってはあまり面白くない決算翌日推移となってしまいましたね。

昨日はホテルからROMってたので書き込めなかったのですが、
「えっ、この決算で掲示板この反応ってやばくね?だって前期比で売り上げは3000万しか増えてないし、むしろ前前期比で見れば売り上げも利益も下がってるし、「決算数字」としては別に特筆すべき点なんて一欠けらもないじゃん。(決算内容は動画見て評価できました。)」
と感じていました。

誰も「あれ?今のperでこの1Qって、数字だけ見るとちょっとやばくね?」って人間が出てこなくて、やっぱり「上がって欲しい」だけの人間しかいないんやなー^^;と。結局のところ、トレードって「正しく評価する」ことができる人間が勝ち続けられるものだと思うのですがね…。



私の予測通り、1Qにはコンサル売上入って来ませんでした。これで、下記偏重型補助金申請代行ビジネスモデルの数字が分かってもらえたのかな、と。まぁ通期後もってるホルダーどれだけいるんだろって話ですがw

3~4月頃に超絶買い煽りしてたラッキーとかいう人は、本当に散々に1Qから売上爆増!連呼してましたから、本当に出てきて撤回してもらいたいくらいですよ(;^_^A

あとは、昨日の決算数字を見て、「これ(・∀・)イイネ!!」って言って、今日になって「進捗率だけで評価してはいけない」とか言っちゃう人はヤバイと思います。それって結局短期視点だったのを、自分の間違いを認めず、長期視点に無理やり持って行っただけですからね。

自分の描いたストーリーにことを進められる人間がトレードでは勝てるわけですから、「決算プレイ」だったはずの人が「長期投資」になってる人は要注意ですね。