ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)フレアス【7062】の掲示板 〜2019/09/30

この業種は高収益を上げづらいと思います。
医療費の削減で同意書発行が厳しくなるでしょう。
費用は人件費が大半です。
収益が増えれば、マッサージ師から分配増額の要求が出るでしょう。

将来、介護保険に組み入れられてしまえば伸びは期待できなくなります。
需要がある以上、倒産の危険はないでしょう。

これらを勘案して、適正な株価を模索していくのではないでしょうか。

  • >>978

    付け加えれば、マッサージ師の国家資格は、もともとは目の不自由な方の職業。よって、健康保険からの往診料がタクシーでまわるくらい高く設定されています。目の不自由ではない資格者が、コストの安い軽自動車を自分で運転して1日10件以上まわることによって利益が出ている構造です。国家試験受験用件の学校数は、文部科学省が新設不可の答申をしています。目が不自由でない健常者のマッサージ師が増え、目の不自由な方の職業領域が侵されていくことも理由の一つかと思われます。
    まー、このビジネスモデルはマッサージ師資格さえあれば、だれでもできる参入障壁ゼロだし、利益源が目の不自由な方で設計された健康保険の往診料というしょうもない着想からきているので、上場する価値は本来はないでしょうね。