新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)アトラエ【6194】の掲示板 2018/08/27〜2019/07/26

アトラエ、「wevox」がLINE WORKSとWorkplaceとの通知連携機能を開始
2018年10月23日 15時11分

アトラエは10月23日、組織改善プラットフォームとして展開している「wevox」において、LINE WORKSならびにWorkplaceとの通知連携機能を開始したと発表した。

wevoxの連携通知機能の説明画像
 wevoxは、従業員が定期的なサーベイにウェブを通じて回答することにより、組織状態を定量的かつ多角的に可視化し、従業員のエンゲージメントにおけるマイナス要因を特定することで、改善につなげていくサービス。

これまではメールでの通知に加え、Slackでの通知に対応していたが、新たにLINE WORKSと、Workplace by Facebookとの通知連携に対応。wevox利用中の方へサーベイに関する通知がより手軽に送れるようになるという。
 この施策は日常的にメールアドレスを利用していない、パートタイム勤務やアルバイト勤務の方や、社内専用グループウェアに通知を集約されている方などを想定。今回の通知連携によりサーベイ回答率の向上も見込んでおり、すでに連携開始しているSlackの通知機能を利用している企業では、回答率が連携開始前よりも11%向上したとしている。