ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

AppBank(株)【6177】の掲示板 2019/10/01〜2020/02/27

動画再生数が落ちたと見るや、さも社員が薬物を常用しているかのようなどっきりを撮影するなどの不遜な企業姿勢には怒りすら覚える。
これだけ覚醒剤や大麻などの違法薬物の使用や所持に関して社会的な問題になっている状況において、ましてや逮捕者が連日出ているということは、それに絡んだ家族や肉親、関係者などもその逮捕者と合わせて苦しみ悲しみ、後悔や懺悔に悩む日々を送っているだろうに、そういうことにすら想像力を働かせもせず、ただ再生数を稼ぐためだけに面白半分で茶化す目的だけで薬物を取り上げるなど、言語道断。
白板動画やどっきりなど、そもそも他ユーチューバーの二番煎じどころか三番煎じであるし、それもただ脳死状態で真似をする、パクるだけの動画制作のどこにオリジナリティや創意工夫といったものがあるというのだろう。
この企業の出演者たちがいかに愚かで、社会的な責任すら感じていないというのは動画制作だけでなく、発言や言動そのものからも見て取れる。
とにかく発言が軽いし汚い。結局、活字を読む、読書するという行為に全く触れていないことは明らかだし、漫画ばかり読むだけでは豊かな思考や言語活動を生み出すことはない。
間違いだらけのホワイトボード。小学生程度の漢字を読み間違い、書けないマックスむらい。
品性のなさ、下品で粗暴な出演者たち。
彼らの次の一手は、どっきり動画をマックスむらいチャンネルに戻すことくらいしかない。
愚かな企業、愚かな社員、愚かな経営者。
企業の社会的責任にすら思慕が及ばない者たちに上場という幻想はそろそろ消え去ることもわかっておいたほうが良い