ここから本文です

【買い】6177:AppBank

今までは同社代表や役員がほぼ同社株を保有していたが、ここにきて外資系ファンドなどが保有し始めており、大幅な株主の移動が見られている。

外資系ファンドの保有に関しては同社株の業績の見通しが立ってきていることなどがその理由であると考えられ、今後の黒字態勢を見込んで同社株の取り組みを開始したものであると考える。

今後の保有割合なども増加して来ると考え、この動きは同社の成長に期待を感じさせるものであると見ている。

また海外ではリリースが開始されているハリーポッターの新作ゲームはハリーポッターの人気の高さを考えるとヒットすることはほぼ間違いないと思われ、同ゲームの配信会社はポケモンGOを手掛けており、ポケモンGOのアカウントをハリーポッターの新作ゲームにそのまま引き継いでプレイすることが可能であることからポケモンGOユーザーをそのまま取り込みやすいだろう。

同社はポケモンGOの攻略サイトを手掛けていることから、ハリーポッターの新作ゲームにおいても攻略サイトを運営する可能性は高いと見る。

以前、ポケモンGOがリリースされた際、同社株は急角度な上昇となったことからもその時の株価倍化のパフォーマンスが再現されることへの期待がある。

このゲームの盛り上がりが同社株価を大きく押し上げることになるのではないかと考え、先ずは国内での配信開始の発表を待ち、その後の株価の動向に大きく期待をしたいと考える。

数少ないハリーポッター関連として話題を呼べば大きな期待となるだろう。

https://minkabu.jp/news/2398130