ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

AppBank(株)【6177】の掲示板 2016/10/29〜2016/12/19

いま短信見ててきづいたんだが、今期減損計上してるんだね。
多分、店舗か飲食じゃないかとおもうけど(メディア事業はさすがに減損できんだろw)
まだ公開して間もないのに減損させられてる店舗があるのが驚き

店舗で商品紹介しているクソ動画みても、この店舗でしか買えないマトモなものがそもそもない(ゴミ以下のロゴ入りの帽子とかをのぞいて)から、ここで無理してでも買おうとおもうものがない。
独占販売契約くらいできればいいんだろうけど、ココの販売能力にそれだけの魅力もないだろうし。
新宿だったけ?トラブルがあって退店したの。あれが実情だとおもうけどね。
ここの店舗にそもそも魅力がうすい。
辛辣な見方かもしれないけど、そもそもこの会社の店舗事業にしても飲食事業にしても村井の私利私欲で公開したのはいいが、公開後の戦略としてのネタがないから入れたように思う。
この会社の店舗事業に独占的に販売できる革新的な商材はないとしたら、店舗経費のかかる店舗事業では大した利益は見込めないから、あるのは、下降期になった際の減損リスクぐらいだとおもうけどね。
まーワシはこの株はしんでも買わないだろうけどねwwwゴミだもんwwww