ここから本文です

目線がおかしいのだよ。だから野菜も廃棄になるんだよ。
閉店=不採算店舗だから、どんどん閉店してくれればいいのよ。それがタカヨシの高収益モデルを形成していることがなぜわからないのか?
生者者目線で話はどーでもよい。とくに廃・・棄の意見なんてゴ・・み箱行き。

タカヨシの経営者の立場で物事を考えられないかな?

Q,赤字の店舗があります。どうしますか? 
継続→赤字⇒株主はどうおもう? そんな店舗は早く閉めて。
閉店→お疲れさまでした。次がんばりましょう。

Q,赤字店舗をてこ入れしますか?
答え→しません。理由→そういう場所。タカヨシモデルに合ってない。客がいない
だから、新たな場所でオープン(効率が良い)
開店・閉店費用もローコストでできるのが強み。

赤字で継続するくらいなら、それを断ち切って次へいく。

10店舗開店して、赤字2-3店舗閉店する。それが4-5店舗になろうと、株主としては歓迎。
10店舗新規開店して、10店舗閉鎖しても、それはそれで問題ありません。

25%と手数料が安く一等地で商売できるのだから文句を言う方がおかしい。
文句を言う時点で、利益がでていないことはわかるけど、それは、その商品い魅力がないこと気づくべきだけどな。

投資の参考になりましたか?