新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
投稿一覧に戻る

新・新相場雑感の掲示板

>>2326

            ☆彡 週 記  ・・不定期〈4月16日(土)〉

「一週間のご無沙汰です。。」.........∼~~場帳を眺めて振り返っています。

まず..もって・・・・・
熊本大地震には∼ただただ..お見舞い申し上げます......しか言いようがありません。
本日はこれから大雨予想がでておりますので、どうか安全な屋内に避難などされて十分にご用心ください。

そうそう~政府の「全避難者の屋内避難場所確保」方針に対し・・・
             熊本県知事が不快感を示されたことは誤解があるのでは?...と感じた。
何故なら∼単に「室内」と言っても…あくまでも、自宅等ではない∼~
      ””安全な屋内””避難場所の確保だと思うから当たり前の対応だと思うのだが~???
もちろん個人ベースでは、それも信用できないのでマイカーで...と言う方もおられましょう?
それはそれで(個々人の勝手なので)良しとしても...それでも全体ベースでは~
やはり屋内の避難場所確保は..まとまっての避難による各種支援&避難者の把握等の管理上も含め大事でしょう。


さてさて∼~相場なれど…・・・この週は∼多くを呟く気分にはないけれど概要を少々・・・・・。
結果として...トントンとん~と、火曜から3日連続で1000円近く戻してのアラ17千円水準となった。
・・3月末より前に数週間示した水準まで戻ったことになるが、そこには数週間が示したように・・・、
上値抵抗線があると思えるので、来週も一筋縄では行かないでしょう。。

昨年~年末辺りまでの…かつて歩んできた道^^・・・
日経の18~19千円水準までの回復を期待するにはやはり、為替の10円超の円高は大きい。
なにせ~1円2円の話ではない。過度の為替変動なのだから...財務大臣もG20で問題にした^^
>時として通る道..克服すべき道なのだが、問題はこれからだ!
でもまぁ~^、この為替も水準そのものはいつか克服するだろうが・・・
円安・円高のどちらにしても問題は!・・過度の変動だけはご勘弁願いたいね(*´∇`*)

では~

  • >>2327

                ☆彡 週 記  ・・不定期〈4月23日(土)〉 (^^♪ 

    「一週間のご無沙汰です。。」.........∼~~場帳を眺めて振り返っています......(´∀`)

    >そこには数週間が示したように、上値抵抗線があると思えるので、来週も一筋縄では行かないでしょう。。
    この週は∼想定のアラ17千円水準で締めるかな~...と思いきや、週末金曜日の最後の最後に~^・・・
    「ドル110円台前半に急上昇、日銀関連報道で円売り強まる」というニュースが入り......
    為替の急変動=今後の円安推移予測を背景にした..株式相場となり申した(⌒▽⌒)アハハ!

    結果として、週末日に示した日経:17,572円余は..もはや^アラ17千円水準とは言わないでしょう^^
    ☆彡なんとか「抵抗線」を抜けられた..ように見えるが~?^・・・果たして??
    これが今後切替わり「下値支持線」と呼べるようになるか!..アラ18千円水準に挑戦するか!..が今後の見もの^^

    ♪今回は、円安だったから救われた諸氏が多かったけども、過度の円高..となると∼最悪のシナリオだものね^^
    いずれにしても∼、相変わらずの…為替相場次第、という現状の相場事情を克服してほしい。
    いつもいつも~当局筋のPKOが上手く回るとは限らない( ゚∀゚)ア∼ハ八・ノヽノヽ/ \

    では~