新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です

のらくら倶楽部の掲示板

  • 3,708
  • 0
  • 2017/05/16 08:47
  • rss
  • 1

    *****

    徒然に 株でもやって ボケ防止

掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。

  • 勇馬19970円。。。前引け19870円。富稀 輝蔵。
    先次郎の指し値は届かずだった。  さて、乗せるか、待ちか、逃げか。納屋 真詩子。 半逃げもある。

    113.8~113.6円  室内22度

  • サイバーエージェントとテレ朝を見直した! 
    アベマテレビを見直した!私はアベマテレビを応援します。
    https://www.youtube.com/watch?v=Vd4BGlTSgp8

    「がんと闘わない女性」 素晴らしい。

    抗がん剤投与後に亡くなる人は少なくあるまいし、その副作用で長く苦しむ人も少なくあるまいが、この女性は自分の人生は自分で選択した。余命2年の乳がんで、7年を生きている女性である。

    ドル円113.4炎?  勇馬19880円

  • ヨネコも瓜。。。113.4炎
    先次郎は瓜指し。  逆 羽理子の典型。

    勇馬19940~19880円  

    発泡酒 たまにはええね 幌宵子

  • 矢久 定子。。。ちょっとだけよ。予定よりやや下で。
    最近の村霧幅を考えれば、損のない位置やから文句はいえない。

    この後は コンピューターに お任せで

    パソコンデータを無効にすると脅して、金銭を要求するウイルスが世界中に蔓延。 ま、ネット文明なんぞいずれは尾張の時が来るだろうがね。

    19860円  113.4炎  20度

  • 先19770円。。。前引け19880円。常に期待を裏切る動きをしてくるね。
    熊2を手の届く位置で飼い指し。二点指しで、ちょっとだけよ。場合によれば追っ掛けリーチ予定。

    ドル円113.2炎  室内19度で、肌寒く感じる。真冬の19度は暖かく感じた。

  • 明日の予定を微調整。。。ああなれば、ああする。そうなれば、そうする。簡単に単純に考える。

    医療関連スレに元気モリモリの方がいて、タバコ推奨派だと力説している。医者を全然信用していないとも話しておられる。
    そのお兄様たちが3人とも胃がんの手術後、ほどなくして亡くなったという。がんで死んだ人はいなかった家系なのに、とのこと。

    ま、大体の想像はつくね。(その方のお話にはほぼ全面的に賛同するので、イヤミな意味で、ではない。別の意味で、そう感じるということ)。 こういう話を聞いてピンとこない人は相場をやめたほうが良いだろうね。言い過ぎかね?

    本日の 風は非常に 心地良し

    一年で一番いい季節です。ま、例によってどのビル内にも暖房オンだったがね。これで温暖化どうこうと言うのやから西欧文明いうのはアレやね。

    ドル円113.3炎  室内22度  ひんやり感が最高★

  • 明日の予定は決まり。アレで行く。ま、予定通りにいった試しはないがね。

    医療スレに「乳がん手術。抗がん剤しなくて良かった。・・・周りを見ていると、そう思います」との投稿が出たが、これはマジ投稿。

    この投稿は人気が出ないと予想する。なぜか?
    女は「普通」にこだわるからである。「普通であることに異様に執着する」のが女だから、「抗がん剤を打つのが普通よ!」という現実がある以上、上記の投稿は人気が出ないはず。 ま、人生色々。

    自然治癒。
    黒木奈々さんの話を聞いての疑問点。
    「胃壁の内部を木の根がはうように、がんが進行している。胃が固い」との状況から「スキルス胃がんの疑いあり」との診断だった。そしてステージ3の診断だったが、本当にその診断は正しかったのかね?

    胃潰瘍の穴を修復する過程は、どういう状況になるのか?ここを明確にすべきである。重大点。

    私見では「穴周囲の胃壁は(短期的に、だろう)固くなり、胃壁の内部を木の根がはうように細胞が変化することで穴を修復していた」と予想する。
    ナイフで切られた太ももの傷跡を見たことがあったが、若干固かった。通常の皮膚のような柔らかさではなかった。つまり外傷の修復過程で、細胞は固くなると認識している。 これは当然のこと。通常とは違う「見た目・固さ」に変質する過程を経て、外傷が自然治癒していく。

    胃潰瘍の治癒過程も同様だろうから、黒木さんは胃がんではなかった可能性もあると予想する。胃潰瘍で一週間入院後、「3日で1キロ体重増加した」から、胃の機能は正常に戻っていた。 食欲あり、体重増加あり。私ならそこで病院とはさよならしたね。

    スキルス胃がんでは胃が固くなるというが、黒木さんのケースでスキルス胃がんの可能性ありと診断したのは「本当にそれで正解だったのか?」と思う。

    論点は変わるが、たとえスキルス胃がんの疑いがあったにせよ、胃全摘後に抗がん剤を再発予防用に推奨したことは疑問だと考える。この点について現役開業医も「何のための抗がん剤だったのか」と、疑問を呈している。
    しかし再発予防用の抗がん剤(≒毒薬、劇薬)ね。 ま、人生色々。

    米国OTAレポート。1990年発表。抗がん剤と代替療法との比較研究。その時点で結論は出ていた模様ね。ま、どこぞの国の常識は世界の非常識だがね。

    ドル円113.3炎  勇馬19800円  室内22度

  • しとしとぴっちゃん。 久々の雨。

    昨日の大手マスコミは某セクターの2016年度決算を全く取り上げなかった(一社を除く)。これは想定通り。

    これから想像できることは、アレしかないね。
    情報から推理するのではなく、非情報から推理するほうが世間の本音を読み解くことが可能やね。浦 和座代。

    権力は権力に寄り添い、国民には目を向けない。これが世間の現実ね。
    但し大手マスコミという権力に関しては、某国標準と世界標準との間には大きな乖離がある模様。

    なんか文句ある?たけし。

    ドル円113.3炎

  • 勇馬19800円。。。前引け19880円。
    真坂、藻鳥 高子は降臨済みではあるまいね。微妙だが、しかしここから上げてくると余りうまぐね。

    相場とは ほんに思うに 任せない

    藤井四段がプロデビュー後、17連勝。エルモには驚いたが、藤井四段の快進撃にも驚くね。
    ソフトをうまく取り入れたプロが有利になるだろうね。そういう時代になりにけり。最近の名人戦では居玉のままで闘いに入る将棋が目立つが、それもソフトの影響だろうね。我々の時代には考えられない将棋である。「居玉は避けよ」は死語か。純粋な世界はいいねえ。 欲望まみれの白い業界とは比較にならない。

    関心点
    ●プラチナや金の価格が上がっていないこと
    ●日経氏がどこまで上昇するのか
    ●医療関係の諸問題

    プラチナ価格が意外に上がっていないが、リスクオン継続示唆かね。
    ま、いずれは土管だがね。

    ドル円113.3炎  室内21度で快適★

  • 熊2を理香子指し。。。多分まだ続きあり。勇馬19880円。

    西欧文明の一つの本質は「破壊」。
    何でも破壊しようとする。自分のエゴを通すために、である。

    一例が「がん遺伝子」ね。以下はあくまで私見だが、「がん遺伝子は太古からの既存システムだ」と仮定した場合、がん遺伝子には存在価値があることになる。つまり発がんは是であり、否ではない。これが原則的な考えかたになる。

    但し悪性化する場合があることが問題を複雑にしている。なぜなら、1割のがんが悪性化すると仮定した場合、その1割のがんの悲惨さ・見た目の恐ろしさなどが強調されうるからである。 (ここにも「但し」が付く。 但し、そうした「悲惨さ」が、医療行為に起因する可能性があることが問題の本質を見えにくくしていると考える)。

    「良性腫瘍と悪性腫瘍の比率」が不明であること。これががんの実態を非常に見えにくくしている。

    解決のためには、「がん放置療法」と「標準治療」との比較研究をすることが必要である。 ま、日本の医療界はこれを実行しまいから海外の研究を待つしかあるまいね。

    但し、日本と欧米のがん治療法には、内容的にかなりの違いがある模様なので、簡単な話ではない。

    ドル円113.7炎  室内24度  本日予想最高気温は28度。 5月やから真夏★  今日、室内が26度なら暖房オンするビルもあるだろうね。そういう国。

  • 熊次郎2、お久しぶり。。。勇馬19950円? 

    久々に 発泡酒なんぞを 飲んでみて

    たいしたことはないね。ノドの乾きは潤うがね。

    ドル円114.1円?  室内23度でも涼しい★

  • 北欧通貨を理香子。ゆで太郎数回分。これで最近はチャラ。

    しかし指数は爆上げだが、豊田は直近高値を大きく下回っている。これは日経氏の得意技やね。よって掲示板が閑散になる。 豊田の今年度見込みは営業減益(2年連続減益)。レクサスをよく見かけるから、持ってる人は持ってる。

    ところで将棋ソフトのポナンザに連勝したソフトが出た。その名前は忘れたがメロンではなく、ルモンドでもなく可愛い名前の新顔ソフトだが、あの「無敵ポナンザ」が弱く思えたから驚く。

    その一局目:後手52金上(21飛の横効きで8筋を受ける発想だが、もの凄く柔軟な発想の手で、驚いた。羽生氏ならこういう手を指す。羽生さんは実は火星人ですから地球人の常識は通用しません)。 36角~同金~27銀~26金~38銀成~59角(ポナンザの手がよれている。59角と26金の配置はつらい)。 そこで悠然と54歩と銀取りに突いた。これで指せるとの大局観だが驚いたね。こういう一見平凡な手の積み重ねで優勢を築ける者が真の強者。

    ポナンザが74角(桂馬を取った)のときに、87銀~同金~78銀と攻めた後手。
    進んで後手73王。 これはソフトの手ではなくて、人間の手である。私ならその一手だが(攻めなくても勝てる。自玉を安全にしてから、さて、という思考法)、直線的な手(もの凄い切れ味だとの意味であり、否定的な意味は含まない)が多いソフトの手ではないので、いよいよこういうソフトが出現したかと感じた。

    ともあれ常勝ポナンザに連勝したソフト現る。衝撃的事実である。

    ドル円114.3円  19940円

  • 勇馬で19980円。。。19950円。たいしたもんだ、つむだづは。
    秋麗 羽手子。
    といいつつ熊次郎2を飼い指し。手の届く位置で、ちょっとだけよ。熊2は決算マジかなので、久々に熊次郎2へ変更。しかし半年単位程度で見ると、この商品の性格が露骨に出ている。塚 円和。 
    東証よ、中長期ホールドに耐える指数ETFを早く出しなさい。

    114.3円  室内22度  快晴★

  • 19900円。。。微ポジやから、呑 歩次男のようなもの。高見~
    もっと鯉。

    世の不思議:なぜ女は電話を切る際に「は~い」と言うのか?しかも2~3回も繰り返す。 イントネーションを間違えれば、これから電話をする意味になる。ま、女という動物は理解不能やね。

    最近のロト6は一等賞金額だけが増額されたので、これまでと比較すれば多少はましになった。ま、元々が没田 栗子やからさほどの意味はないがね。

    600万×200=12億円
    よって一等賞金額は、最低でも4億円にすべきである。本来なら6~8億円にすべきだろう。(その分、下位の賞金額を大幅減額する)
    現在の掛け率ならば、ひと口を100円にすべきである。 それなら6億円でひと口当たる確率になるので、一等賞金額は現状レベルでも仕方ない。

    ドル円113.8円

  • 19890~19920円。。。たいしたもんだ、つむだづは。
    日経氏 どこまで行けば 気が済むや

    一つの真実を知りました。「森永卓郎は縄跳びが全然できない」
    人生、色々です。

    113.8円?  室内20度  やや冷え★

  • 勇馬19970円。。。前引け19840円。
    大台が すぐそこにまで 迫りきて

    真坂の昇竜、日経氏。こういう展開は夢想だにせずだった。
    よく見たらトランプ頂上を越えてきた。神事 賀太史。
    で、どうすりゃよか?やはりアレか?

    本日は 暑さ一服 小夏日で

    本日は 行ってきました ゆで太郎

    元気いい 店員さんは 皆まじめ

    現場最前線の人たちはみんな、真面目ね。
    ドル円113.7宴  室内22度  超快適な風★

  • なかにし礼さん。
    食道癌(ステージ2~3)~友人の医学界の重鎮に「あなたが名医だと思う方を紹介して下さい」~4名を紹介されたが、全員が「抗がん剤を打ち、手術して、放射線を当てます」と話してきた。「進行が早いので、すぐに抗がん剤を打ちましょう」。

    なかにしさんが心臓に持病を抱えていると訴える声に全く耳を貸そうとしない医師がいたという。
    「あなたの心臓が悪いとは全然思えません。カテーテル検査をしましょう」 「カテーテルなんて大げさなことをしなくても、私は2ヶ月に1回、検査していますのでデータは十分にありますから、そのデータを見て下さい」 「いや、うちはうちなりに調べたい」。

    呆然としたなかにしさんだった。会話が成立しない名医だった。

    「いずれにせよ、こんなところに長居は無用だと思った」。
    自力でネット検索し、陽子線治療を探し出し、6週間それを受けた結果、食道癌(ステージ2~3?)は完全に消えたとのこと。まだ5年ほど前の話。

    この話は前に投稿したが、色々な点で素晴らしいと感じたね。
    名医4人を全部、蹴散らし、自力で陽子線治療を探し出して、食道癌を見事に完全治癒させた。

    なかにし礼さんは「人生九段」。お見事。
    並の人なら名医の言いなりになって、抗がん剤~大手術を受けただろうが、その結果の一つとして中村勘三郎さんのケースがあった。 手術後わずか4ヶ月で死去された中村勘三郎さん。しかも彼は初期の食道がんだった。

    医療界では、放射線科より外科のほうの力が強いと聞いたことがったが、まあ人生色々。

    なかにしさんによれば、欧米のがん治療では放射線治療(陽子線や重粒子線治療を含む)が5~6割を占めるとのこと。日本では、同3割程度とのこと。しかも日本ではエックス線治療がほとんどだとのこと。

    完全治癒したケースがあるのに、なぜか大手マスコミはなかにしさんのケースを取材しないね。不思議ワールド。本当のことは取材したくないのかね?

    ドル円113.2円

  • シカゴ19910円。。。前引け19890円。
    昨日約定した熊2だが、プチポジやから当面はアホ~ルド。運試しに先次郎でもうってみるか。
    ビックスドロップが9.77と、20数年ぶりの安値。 11くらいまでしか知らないから、金持ちたちがいかに楽観的かが知れるね。東洋方面でコア爆発したら? だから何?こっちはシェルター持っているし、みたいな?

    まあ、土建と医療に薔薇 真紀子の国とは異質だということくらいはわかる。

    112.5~113.2円  室内22度  風がひんやりして、最高★

  • 19770円。。。洲御 杉代

    何回か投稿したことだが某医療スレの女性のファンなのだが、子宮がん~手術~抗がん剤~腹膜播種(気力で退治)~数年後の昨年に肺転移~手術~抗がん剤。 1ヶ月ほど前は元気喪失だったので、厳しい状況かと思っていたが何と、最近は元気回復モードになった。 信じがたい回復力の持ち主である。

    何を言いたいか? 「腹膜播種を気力で退治した自分の強さ」を信じれば、もっと良好な状態を維持できている可能性が高いだろうということ。
    毒薬・劇薬の抗がん剤を摂取したことでQOLが最悪化したと解釈するが、普通の人なら昇天していたはず。

    某医師「がんに罹患した人のほとんどは合併症で亡くなります」。 元・がん研究会がん研究所の医師(2010年頃の話)。

    この言葉を意味を理解できる人は少数派だろうがね。ま、人生色々。

    ドル円112.8円  19800~19770円

  • 19800円タッチ。。。たいしたもんだ、つむだづは。+350円。
    年末39000円、確 定子。

    アベノミクス第二弾。 何かやっているのか?政治にはほとんど関心なし。

    あそこまで 来れば熊2 飼ってみる

    112.8円  室内23度もあるが丁度良し

読み込みエラーが発生しました

再読み込み