ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)レノバ【9519】の掲示板 2019/01/25〜2019/03/01

再生可能エネルギー急成長で国際政治に大きな変化 2019年01月25日 発信地:アブダビ/アラブ首長国連邦

国際再生可能エネルギー機関(IRENA)の特別委員会は18日、再生可能エネギーの急成長と化石燃料の終焉(しゅうえん)により、国際政治に大きな変化が起きているとする報告を発表した。委員会は、エネルギー源の移行により「世界の勢図、国家間の関係、衝突リスク、地政学的不安定性を高める社会・経済・環境要因が変化する」と指摘。また、太陽や風力などの再生可能エネルギーは現在、世界のエネルギー生産の約5分の1を占め、他のエネルギー源よりも急速に成長しているとした。

抜粋

この報告は「A New World(新たな世界)」と題し、アラブ首長国連邦(UAE)のアブダビで開かれたIRENAの第9回総会で発表された。

報告は「新たな技術とコストの低下により化石燃料から再生可能エネルギーへの移行が加速する中、再生可能エネルギーの競争力は従来のエネルギー源にますます近づいている」と指摘。2009年比で太陽エネルギーによる発電コストは75%下り、風力発電タービンの価格は半減したと説明している。

※2009年比で太陽エネルギーによる発電コストは75%下がり、風力発電タービンの価格は半減したと説明している。

近年、太陽光パネルの価格は劇的に下がっており、高値の買取価格を維持し安い太陽光パネルで発電を始めれば利潤が大きくなり過ぎるというのが主な理由。

そう考えると今年の大化け株はレノバではないでしょうか?ヽ(^o^)丿

再度株式分割もあるのではないでしょうか?

(株)レノバ【9519】 再生可能エネルギー急成長で国際政治に大きな変化 2019年01月25日 発信地:アブダビ/アラブ首長国連邦  国際再生可能エネルギー機関(IRENA)の特別委員会は18日、再生可能エネギーの急成長と化石燃料の終焉(しゅうえん)により、国際政治に大きな変化が起きているとする報告を発表した。委員会は、エネルギー源の移行により「世界の勢図、国家間の関係、衝突リスク、地政学的不安定性を高める社会・経済・環境要因が変化する」と指摘。また、太陽や風力などの再生可能エネルギーは現在、世界のエネルギー生産の約5分の1を占め、他のエネルギー源よりも急速に成長しているとした。  抜粋  この報告は「A New World(新たな世界)」と題し、アラブ首長国連邦(UAE)のアブダビで開かれたIRENAの第9回総会で発表された。  報告は「新たな技術とコストの低下により化石燃料から再生可能エネルギーへの移行が加速する中、再生可能エネルギーの競争力は従来のエネルギー源にますます近づいている」と指摘。2009年比で太陽エネルギーによる発電コストは75%下り、風力発電タービンの価格は半減したと説明している。  ※2009年比で太陽エネルギーによる発電コストは75%下がり、風力発電タービンの価格は半減したと説明している。  近年、太陽光パネルの価格は劇的に下がっており、高値の買取価格を維持し安い太陽光パネルで発電を始めれば利潤が大きくなり過ぎるというのが主な理由。  そう考えると今年の大化け株はレノバではないでしょうか?ヽ(^o^)丿   再度株式分割もあるのではないでしょうか?