ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)レノバ【9519】の掲示板 2018/03/30〜2018/04/09

少し調べてみると数十年間データを解析してみた方もいて株が窓埋めしない確率は、東証一部全体の平均で40%台とか 新興市場のデータでは、株の窓埋めしない確率は50%台だったみたいですね。

結論としては窓が埋まるケースもあれば、埋まらないケースもあり、「窓は埋まる」という根拠のない迷信を前提としたトレードで勝てるほど、この世界は甘くないという事のようです。

他にもいくつか例を出すとサイバーコム、日本エスコン、ブイテクノロジー、セルシード、任天堂とその他にもまだまだいっぱい窓埋めずに上昇していく銘柄は数多くありました。

  • >>1051

    損切り王子さん、模範解答です!! AIはフローチャートの中に数十年間データを入力し、統計と確率を基に超高速で限りなく思考を展開し続けます。AIはモンスターです… 進化し続け株式界を牛耳る様になると思います。損切り王子さんの勝ちですね!! 数学を出されたら他の手法は歯が立ちません。数学も感情の無い事実のみを正解とされます。AIそのものです。今後の株式相場は益々数学化して行きます。残念に思う人も多いでしょうがそうなって来ます。歴史的に見ても文明の進化の基盤部分は数学によるものです。ロボットなどの機械だけではありません。音楽の音符、クレシェンド、デクレッシェンド…全て数学者が考えたものなのです。だから3/4拍子なんて分数も登場するでしょ… ちなみにセルインメイも数学的に正解とは言えなくなりました。調べてみてください… 2015年だかはそうでしたけど…