ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ロードスターキャピタル(株)【3482】の掲示板 2019/09/08〜2019/10/18

災害お見舞い申し上げます。
友人が、二玉の南の方のマンションで暮らしているんだが。繋がらない。
無事だろうが、大変なんじゃないかな。
もう日本列島で、災害を免れる処は無いからね。

さて、海外案件第1号ね……。
最大投資人数が475名に設定されているからね。
じゃ、50万円×475名=2億3750万円は、到達できているから、まずまずと言えるのかも知れないが。
額が人数かのどちらかは、上限に達してほしいと思ってしまうね。
まだ、わからないが、連休とか、お金動かないし。また、エゲツナイ雨台風だったしね。

良い案件だと思うし、力が入っていると評価できるよ。
ロードスターキャピタルクオリティーの案件だと思う。
エクイティ2号案件でもある。

額が小さかったら、体裁だけ整えたんじゃないのって、揶揄られただろうしね。
きちんと会員の投資機会は、与えられている。
本気度を高評価したいんだが。

ただ、クラウドファンディングの年齢層とか、1万円からの不動産投資っていう謳い文句からしたら、一口50万円で、投資期間が長い印象はある。
一口額が、もっと小さければ、早く余裕で募集完了だったろうと思う。
50万円でも、この案件なら、新規のメンバー募集も可能だったと思うが、それにしたら募集期間が短い。
また、50万円に躊躇無い人達にしたら、9口以上したい人もいて、上限がもっと上なら、もっと集金出来ていたかもしれない。
第2四半期の決算時に、商品デザインを検討しているとあったが、
世の中のニーズは、この会社のレベルに、まだ達していないのかもしれない。

次々と、海外案件の商品を出して頂きたいね。

株価のことは、チャートと相談。