新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

東急不動産ホールディングス(株)【3289】の掲示板 2022/03/27〜2023/01/19

『東急不動産』が再開発事業を進める台東区上野に不動産を保有する
宝飾品製造販売大手『ナガホリ』の株が買い進められ、仕手戦となっている。

昨年11月、ナガホリが上野に保有する土地や建物について、
東急不動産の業務提携先企業が買い取りを申し入れてきた。
周辺の土地を集約して再開発する計画を進めているという。
要するに“地上げ”だが、ナガホリ側はこれを断った。

すると今年2月に入り、東急不動産が乗り出してきて改めて買い取りを打診した。再度、ナガホリ側は拒否している。
この頃から同社株が市場内で買い進められた。

株を買っているうちの一人の人物が社長を務める企業は、
主要取引先として、前述した東急不動産の業務提携先企業を挙げている。

3月末までに日本と中国の仕手筋が3分の1近くの株を買い進めた。
この不可解な動きに、ナガホリ側は「目的がわからず戸惑っている」
(同社関係者)という。
今月の株主総会でナガホリは、有事型買収防衛策を導入すべく準備を
進めているが、出口は見通せない。

[選択 6月号]


東急不動産ホールディングスの株主総会では、この話題出ませんでしたね