ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ランディックス【2981】の掲示板 2021/08/11〜2022/05/30

日銀が16日に発表した4月の国内企業物価指数は、前年同月比で10パーセント
上昇し、約41年ぶりの2ケタの伸びである。
現金を持っていれば自然に「お金の価値」が失われるのがインフレです。
いよいよ眠っていた家計の現預金1092兆円、企業内の内部留保金484兆円が、
動き出します。
これから「資産インフレ」が加速して、ランディックスが取り扱う
希少性ある(限りある資産)不動産へドンドンお金が流れ込むでしょう。
長期投資でも面白いと考えており、応援しています。

  • >>855

    個人金融資産のうち1092兆円は預貯金である。
    コロナによる移動制限等を受け、可処分所得のうち半ば強制的に
    貯蓄に向かった「コロナ貯蓄」は50兆円に更に膨張していると
    日銀では試算している様子だ。
    今回のインフレで、不稼働資産であった預貯金が久しぶりに
    稼働資産となるチャンスを見逃すのだろうか?
    日本全国の私のようなアマチュア個人投資家が
    大挙して不動産市場や株式市場にカネを投下するだろう。
    今回の円安も手伝って、国内投資が活発になり、好循環に入りつつある。
    30年間にわたるデフレ悪循環から抜け出した経済の潜在力は強力である。
    今までの総悲観論は一体何だったのかといわんばかりの楽観が支配するだろう。
    日本経済となりそうである。真の王道銘柄である(笑)