IDでもっと便利に新規取得

ログイン


ここから本文です
736

NIKONIKOFUND 強く買いたい 6月16日 15:09

またまた良いリリース出ましたね。
ますます生産性が上がり、利益率高まりますね。
次々と新たな施策を打つところはさすがです。
明日は四季報発売。
楽しみですね。

ロボット部設立の背景

国土交通省の建築着工統計調査によると、居住専用住宅のうち平屋の割合は、2010年度に6.19%だったところ、2019年度に10.72%、2020年度には11.50%と、年々増加しています。これまで平屋の需要はシニア世代の建て替え、住み替えの手段とされることが多くありましたが、昨今は若年層、子育て世代をはじめ、多様な世代から注目が高まっています。こうした需要を受け、当社は2020年8月に規格型平屋注文住宅IKI(イキ)の販売を開始。月200件ほどの反響を頂けるようになりましたが、現在の3店舗少人数制の営業体制でお客様一人ひとりに充実したご提案を行う時間をいかに確保するかが課題となってまいりました。商品のご説明や、IKIの特長の一つである「初期費用ゼロで始める太陽光電力プラン」等の魅力的なオプションのご提案まで行うには営業活動のさらなる効率化が課題となっていました。
平屋グラフ
カーザロボティクスでは非接触型営業の強化を進めており、全ての展示場にビデオ接客を導入しています。営業人数を増やすのではなく、非接触でのインサイドセールスを行う事によって、少数精鋭な営業体制はそのままに、本格的な商談の前段階までのご説明やご案内を1ヵ所から全拠点に向けて効率的に行う事ができます。2021年5月には埼玉県熊谷市のモデルハウス「ひら家がミレルン!熊谷展示場」にて接客ロボットを本格導入し、動きのあるロボット接客で、これまでよりも案内できる範囲が広がり、より有人接客に近い情報をお客様に提供することが可能となりました。
そこでロボット部を設立し、ロボット接客をはじめとしたインサイドセールスの強化を図り、増え続ける反響に効率的に対応しながら成約数アップを狙います。