β版
  • ・「お気に入り」に多く登録されている投稿者に表示しているラベルです(他条件あり)。
  • ・参考になる投稿が見つかるかもしれません、ラベルを探してみてください。
  • ・詳しくは【掲示板】「お気に入り機能」と「みんなのお気に入り(β版)」についてをご確認ください。
  • ・本機能はパソコン版を対象に1月7日から2月6日の期間限定で公開しています。なお、期日については延長する可能性があります。
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

楽天・高配当株式・米国(四半期決算型)【9I312249】の掲示板 2024/12/11〜2025/01/09

今の基準価額に配当落が反映されていない分、購入に際して本家より割高で購入しているので、その割高分を考えた時に、その分が分配金受け取り時にタコ足配当として支払われるのであれば、本家の権利日より前に購入していた方が得で、その分が本家の購入に使われているとするならば口数あたりの本家の持分が増加するので、今回の分配金の面では損をしますが、次回以降にもらえる配当金が増えるので、そこら辺をうまく調整してもらえるのではないかと考えました。