ここから本文です
投稿一覧に戻る

インベスコ 世界厳選株式<H無>(毎月決算型)【18312991】の掲示板 2025/09/02〜2025/09/09

>>991

相手の文脈を読み取らずに勝手にキレてる人をよく見掛けます。
本当によく見掛けます。
普通分配時はと言ってるのに対して含み損が出ている時、つまり個人的に特配に
なっている時は再投資の方がいいと思う。と言っている。全くもっておかしくない。
自分が手取りの多い特配の時に下落と分配落ちが重なる再投資は効率的。
そうして増やした口数が、上げ相場で一気に含み益をもたらしてくれる。
インカムだけじゃなくキャピタルも欲しい人はそこで辞めればいいし、辞めるよりも
分配金もらい続けたほうが得策だと考える人は辞めないだろうし、何がベストかは
年齢や人それぞれ。

投資の参考になりましたか?