ここから本文です

【120キロ試行の新東名、アウディが210キロ】

自家用車は高速道路であっても120/kmh程度出れば問題ない筈だけど、実際には国産車でも200/kmh以上出るクルマはいくらでもある。だから外国車が300/kmh出ても不思議はないのだが、サーキットを除く公道には速度制限があるんだね。お上が真剣に速度制限を考えるなら、コンピューター制御で最高速度を制限すれば良い事だ。しかし実際は警察の仕事を無くしたくない為か、速度制限は各ドライバーの良心に委ねてるのが実情である。サーキットでも公道でもスピードキ○ガイはいるから、そういう人の為に日付を限定して、高速道路を速度無制限で走らせてはどうか。もちろん事故を起こして死ぬのは個人の自由だから、多額の保険料を払わせた上で参加させれば一石二鳥ではなかろうか。

35313026 - ゴールドマン・サックス・世界債券オープンD 【120キロ試行の新東名、アウディが210キロ】  自家用車は高速道路であっても120/kmh程度出