ここから本文です
投稿一覧に戻る

eMAXIS Slim 国内リートインデックス【0331119A】の掲示板

>>250

すみません、だいぶ返信遅くなりました。
REITに何か期待というよりは短期での利益を
上げたく色々目移りし増減激しいブロック
チェーンに移しました…が、そこも下げてしまい、完全に失敗でした(T_T)


>リートに何を期待してるの😄?
次はどこにガチャガチャしにいくか教えて

投資の参考になりましたか?

  • >>253

    ここは大体長期運用のアセットアロケーション運用で更にメインではなくサテライトのポートフォリオの一角として運用されている方が多いのかな?と感じております。
    それは株や債券とは違う動きをするので少しだけポートフォリオに加て滑らかな動きを目指すための手法が一つの目的だと思います。
    長期運用で金もそのような目的でサテライト購入している方もいらっしゃいますね。
    今金は株と逆の値動きだからリスク低減効果ありますね。
    例えばa資産が上がって同じ割合でb資産も下がったらプラマイで意味ないだろうと思われますが、長期の場合どの資産も右肩上がりという前提です。
    更にリバランスで上がりすぎた資産を売って下がっている資産を元のバランスに戻すという事もメンテナンスで年一回するので利食いのリスクマネジメントも含まれます。
    下がった資産は口数増やす事で元に戻った時に増加する金額がリバランスする前よりも増える事になります。
    長くなりましたが、そのような資産運用も有効な一つの手段で昔から多くの方が実践されていて、GPIFもこのやり方です。
    資産配分の割合でパフォーマンスが変わります。

    投資の参考になりましたか?