掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
459(最新)
FRBが利下げすると債券価格は上がると思いますが、逆に為替が円高に向く様な感じですか…
-
458
なんだかんだで着実に増えてる
-
457
既発債の価値が上がるので利下げがあるとここは上がりやすい
-
456
FRBが利下げをすると
ココも下がる? -
455
🎉15,000超え
-
449
コメントありがとうございます。生債権の売買経験はなく。クーポンと、債権価格の変動による利益の両方が狙えると、説明をみたことがあります。プロ金融機関は生債権の売買もするのでしょうが。一般個人投資家だと、生債権の満期までの保有の一択と考えた方が良いのですね。仮に売買したときの手数料は別途調べておこうと思います。今日のような株式の下落時に、債権が上昇してくれるといいのですが。相関係数が負になっていなさそうなのが残念。現金保有が相関係数ゼロで、良いということかしら。
-
448
生債券は売買するとのではなく、格付けの高い、なおかつ利率クーポンがそこそこ付いてる債券を買って、金利を貰いながら満期償還保有すべきものです。生債券は売買手数料が高く、売買には向いていません。
-
447
株式クラスばかり保有。現金、ゴールドはもってるが。債券はあまりもっていない。自分でも、もう少し債券の価値を見直すべきだと思いつつ。債券のつかいかたがあまりうまく思いつかない。投資信託がいいのか。ひょっとすると生債権の売買をするほうがいいのか。難しいですねえ。
-
446
節目の15000が見えてきた。
-
445
海外債券ファンドはほぼ為替でリターンが決まるから資産形成期間は積み立てるもんじゃない。
国内債券はそもそもリターンないから現預金でリスク調整した方が無難。 -
442
教科書に書いてある「逆相関」は今やほぼ無く、動きがマイルドなオルカンみたいな感じです。しかし昨日の様に、以下みたいな現象もたまにあります。
-
439
蘭々
様子見
10月12日 20:27
オルカン暴落に備えて債券インデックスも30%ほど入れとくほうがいいと聞いたので来てみたら、チャートの動きがオルカンと変わらないじゃないの
オルカン暴落したらここも暴落したりしないのかしら -
438
どうしてこんなに上がってるんだ、債権ぽくない
-
437
更新🙌
-
436
最高値更新直ぐそこ🫵
-
434
株との逆相関もほとんどなく、為替リスクを取ってまで買う意味はないような…
-
433
14500超えろ
-
432
ちょっとずつ漸進漸進
-
431
新高値更新寸前まで来ましたね・・・
-
430
今は微妙でも定期売却を開始する頃にどうなってるかが肝ですからね。
読み込みエラーが発生しました
再読み込み
まーくん
011*****
ura*****
金持ちケンカせず
tok*****
新小岩
jwt*****
fun*****
kam*****
ca8*****
58c*****