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ジーボ【GEVO】の掲示板

ビッグニュースですね。
世界クラスの航空会社のネットワークであるoneworld® AllianceとGevo, Inc.(NASDAQ:GEVO)は本日、特定のoneworldメンバーがGevo(「oneworld Alliance SAF購入目標」)から年間最大2億ガロンの持続可能な航空燃料(「SAF」)を購入する予定であることを発表しました。SAFの納入は2027年に5年間開始される予定です。

oneworldのメンバーであるアラスカ航空、アメリカン航空、ブリティッシュ・エアウェイズ、フィンエアー、日本航空、カタール航空は、サンディエゴ、サンフランシスコ、サンノゼ、ロサンゼルス国際空港などのカリフォルニアでの事業にGevoのSAFを利用することを期待しています。

1人のメンバーはすでに拘束力のある燃料販売契約を締結しており、Gevoはoneworld Alliance SAF購入目標を支援するために年間3000万ガロンのSAFを生産し、販売する予定です。Gevoは、商品の将来の価格設定や特定の環境利益の将来の価値を含む現在の仮定に基づいて、燃料販売契約は契約の存続期間中、環境利益からの価値を含めて約8億ドルの収益を生み出すべきだと推定しています。

GevoのSAFは、フィールドコーン製品を使用して製造され、その後エタノールを作成し、SAFに変換される予定です。Gevoは、米国中西部で開発中の1つ以上の施設でSAFを生産する予定です。

Gevoは、持続可能なビジネスシステムの中心的な信条として、ライフサイクル排出モデリングのゴールドスタンダードと広く考えられているArgonne GREETモデルを使用しています。このモデルは、米国の後援の下でアルゴンヌ国立研究所によって開発され、進化しました。エネルギー省は、燃料やその他の製品の炭素のライフサイクル評価を追跡するプログラムを設定します。Gevoのビジネスモデルは、SAFのような高度な再生可能燃料の各ガロンのライフサイクル全体にわたって温室効果ガス排出量を正味ゼロに削減する可能性があり、これにはエンジンから電力輸送への燃料を燃やすことに起因する排出量が含まれます。

ワンワールド会長兼カタール航空グループ最高経営責任者閣下アクバル・アル・ベイカーは次のように述べています。「航空業界が新たな課題に直面し続けているため、今日の発表は、業界の利害関係者間の多国間コラボレーションの肯定的な結果を強調しています。野心的な航空脱炭素化目標を支援するアライアンスのリーダーシップと、ICAO認定SAFの使用を商業規模で推進する積極的な役割を再確認します。」

oneworldのCEOであるロブ・ガーニーは、「5ヶ月前、2030年までに10%の持続可能な航空燃料を目標とするアライアンスとしてコミットしました。加盟航空会社の間で2番目の主要な持続可能な航空燃料オフテイクの今日の発表は、加盟航空会社が協力するときに提供できる価値を実証しながら、そのコミットメントをさらに高めています。

「Oneworld加盟航空会社が化石-炭素温室効果ガス排出量を削減することの重要性を理解していることを示すと、業界に真の変化を起こし始めます」と博士は言いました。パトリック・Rグルーバー、ゲボの最高経営責任者。「ジェット燃料のライフサイクルから化石ベースの排出量を排除することが私たちの使命です。Net-Zero SAFは私たち全員が望むものです。ワンワールドが乗船していることを嬉しく思います。

Gevoは、生産のあらゆる段階で持続可能性に焦点を当てており、再生可能な農業と持続可能な農業技術を使用して栽培されたさまざまな原料を利用できる2つのアルコールからジェットへの経路を開発しました。これらの原料は、場合によっては、価値の高い栄養製品やSAFを含むエネルギー密度の高い液体炭化水素に変換されます。Gevoの生産プロセスには、風力タービン、バイオガス、複合熱発電システム(CHP)などの再生可能エネルギーが組み込まれ、効率を高め、炭素強度を正味ゼロレベルに低減し、燃料を通じて顧客に引き継がれます。これは、炭素強度を削減しようとする航空会社などの顧客に特に役立ちます。