投稿一覧に戻る フューエルセル・エナジー【FCEL】の掲示板 2021/03/06〜2021/03/30 804 wxf***** 2021年3月23日 05:10 >>780 ちゃうちゃうさん、熱意は伝わるんだが、 正しく技術を理解しているとは思えない。 >バイデンはEVステーションを4年間で50万台設置することを公約しているようです。 >残念ながら、ステーション(充電設備)がなければ、水素自動車や、水素トラックを稼働させることは出来ないと思います。 >国立研究所で何の為にM2FC2を設立し、そこで水素燃料電池の研究開発を行っているのか分かりませんね。支離滅裂というか、税金の無駄遣いというか。そのようにしか見えませんね。 >まさかEVステーションを50万台設置させたあと、水素ステーションを設立するわけにはいかないと思いますから、水素自動車は非常に難しい状況にあると言わざるを得ませんね。従って、水素燃料自動車に対する期待は、しない方がよいかもしれません。とはいえ、水素燃料電池が、充電ステーションを要求しないとなれば、つまり水素バッテリーだけ変えれば、ステーションが必要ないということになれば話は別です、 >又、EV市場は競争が超激化していることから、EVステーションが出来ることと各EV銘柄の株価が今後も高騰しうるのかは別の話だと思います。 >クリーン水素の持つ魅力や、今後の水素の伸びを考えると、やはり水素の方が期待できるかなと思っています。 そう思う11 そう思わない1 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
wxf***** 2021年3月23日 05:10
>>780
ちゃうちゃうさん、熱意は伝わるんだが、
正しく技術を理解しているとは思えない。
>バイデンはEVステーションを4年間で50万台設置することを公約しているようです。
>残念ながら、ステーション(充電設備)がなければ、水素自動車や、水素トラックを稼働させることは出来ないと思います。
>国立研究所で何の為にM2FC2を設立し、そこで水素燃料電池の研究開発を行っているのか分かりませんね。支離滅裂というか、税金の無駄遣いというか。そのようにしか見えませんね。
>まさかEVステーションを50万台設置させたあと、水素ステーションを設立するわけにはいかないと思いますから、水素自動車は非常に難しい状況にあると言わざるを得ませんね。従って、水素燃料自動車に対する期待は、しない方がよいかもしれません。とはいえ、水素燃料電池が、充電ステーションを要求しないとなれば、つまり水素バッテリーだけ変えれば、ステーションが必要ないということになれば話は別です、
>又、EV市場は競争が超激化していることから、EVステーションが出来ることと各EV銘柄の株価が今後も高騰しうるのかは別の話だと思います。
>クリーン水素の持つ魅力や、今後の水素の伸びを考えると、やはり水素の方が期待できるかなと思っています。