投稿一覧に戻る ボーイング【BA】の掲示板 2024/11/02〜 455 dessler 6月16日 01:31 >>454 V1を超えた時点で、操縦士には「離陸を中止する」選択肢は無くなく、機体は空に上がるしかない。 そして、機長は8,000時間以上の飛行経験を持つベテランであり、「メーデー、メーデー、メーデー…パワーなし、推力なし、下降する」と冷静に報告していたという観点から人為的ミスの可能性は低そう。 つまり、機械(エンジン or システム)側の重大な障害が極めて短時間に発生し、避けがたい事態に至った可能性が高いという気がします。 返信する 投資の参考になりましたか? はい23 いいえ5 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
>>454
V1を超えた時点で、操縦士には「離陸を中止する」選択肢は無くなく、機体は空に上がるしかない。
そして、機長は8,000時間以上の飛行経験を持つベテランであり、「メーデー、メーデー、メーデー…パワーなし、推力なし、下降する」と冷静に報告していたという観点から人為的ミスの可能性は低そう。
つまり、機械(エンジン or システム)側の重大な障害が極めて短時間に発生し、避けがたい事態に至った可能性が高いという気がします。
投資の参考になりましたか?