- このスレッドは終了し、閲覧専用となっています。
- コメントの投稿、最新コメントの閲覧はこちらの最新スレッドをご利用ください。
掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
-
バカかてめえら
テスラ モデル3は、ベルギーに到着した6000台のモデル3に、 十分な「グリーン」エネルギーを供給するために、電力会社Engie the Zeebrugge Port Authoritiesとともに、11の風車に5500万ユーロを投資しています。 -
24
*** 2019年2月8日 21:55
水素社会は、国の安全保障にとっても重要です。ここのCEOは、水素社会は絶対に来ないと言っていましたが、間違い無く来るでしょう。水素で走るFCVが主役となるでしょう。
-
素人の独りよがりなので、難しいことは解らないけど、
赤外線から水素を作ることができても、EV車を動かすには、それを電気に置き換えなければいけないことですし、その水素を使えるならばそれば、水素自動車になりますよね。
それならば、水の電気分解で水素を取り出した技術の方が早く実現しそうですけど、どうなんですかね。
そんなことよりも、早く中国工場が稼働しないと大きな魚を逃すことになると思うんですけど。
今までEV車だけだった補助金を内燃機関の車にも広げたし、商機逃してしまうんじゃないんですかね。 -
22
*** 2019年2月8日 20:57
大変素晴らしいご意見です。そのとおりだと思います。BEVメーカーは、発電がどうなんて気にしなくてよいから、排ガス出さないから環境に良いという謳い文句は、トリックなんですよね。
-
行けるか????・・・・・
京都大学、豊田工業大学、関西学院大学、立命館大学、物質・材料研究機構らの研究グループは2019年2月、 白金を担持した硫化銅/硫化カドミウムヘテロ構造ナノ粒子が、赤外光(赤外線)から水素を生成できる
光触媒であることを発見したと発表した。 波長1100nm(ナノメートル)の赤外光を利用して効率3.8%で水素を製造でき、これは世界最高効率という。 これまで利用できなかった太陽光の赤外域を活用できる新たなエネルギー変換材料の開発につながる成果としている。 波長の長い赤外域は、4割以上と太陽エネルギーの多くを占めるものの、エネルギーとして有効利用する 技術は確立されていない。そのため、もし太陽光の赤外域をエネルギーとして利用できれば「現代社会に眠る
新たなエネルギー資源の発見に相当する」(研究グループ)という。
現在の太陽光の利用に関する研究は可視光を対象としており、エネルギーの利用という意味では植物などが
行う光合成と競合する。しかし、赤外域は競合しないため、真に自然と共存したエネルギー変換を実現できる
メリットがあるとしている。 -
何行ってんのこいつテスラの事情知らなさすぎだろ
-
テスラはいい車作ったと思うけど、結局自力でエネルギーを作れないから、大規模なインフラは必要のままですよね。
すぐにEV乗りの人は、ガソリンスタンドとか言うけど、EVの場合は発電施設が必要ですし、太陽光なら蓄電池も必要でしょう。
よっぽどEVの方が施設にお金がかかると思うし、ユーチューブでしか見たこと無いけど、ビジターで給電施設に行った時の値段の高さは今後EV車が増えれば会員でも、もっと値上がりする恐れもありますよね
石油利権よりも、電気利権の方が厳しいかもしれませんよ。 -
17
*** 2019年2月8日 15:19
顔のデザインは、なんか のっぺり していて気持ち悪いよね。
-
15
*** 2019年2月8日 10:48
時価総額はGMより大きいが、販売台数はGMの2%しかないし、黒字はしょぼいし、あとは先行して期待値がたかいんだろうね。逆にいうと、将来への期待が失望へと変わると、大暴落だね。今のモデル3の販売台数の伸びをみても、期待する方が無理な状況になってきているね。ここは、投機株だね。
-
いろいろあったけど300ドルにいる時点で
電気自動車メーカーとしての地位を築き始めたのかな
200ドル台が懐かしくなるのか? -
13
*** 2019年2月8日 10:37
テスラのモデル3は、どうして販売台数も生産台数も伸びていかないんだろうね。線香花火みたいなクルマだね。
-
自衛隊に採用されたリチウム電池今後の発展が約束されたようなもの
-
海上自衛隊初 リチウム電池式潜水艦 おうりゅう
-
米国のEVスタートアップSondorsが手がける「Model SONDORS」は前2輪、後ろ1輪の電動3輪カー。
主なスペックをおさらいしておくと、バッテリーは3つのオプションが用意され、最大量のものであれば航続距離は約320キロ。最高出力は170馬力で、5~8秒で時速96キロに到達する。
これだけの性能を持ちながら基本モデル1万ドル(約110万円)で予約の受け付けを開始した -
それを手に入れました!!!ヨーロッパからの最初のテスラモデル 3!!!
@elonmusk
テスラチーム, あなたは素晴らしい仕事をしたおかげで!!ヨーロッパから最初のテスラ3を得たことを誇りに思う -
Elon Muskは金曜日の正午頃にプライベートジェットで近くのOstend空港に着陸すると予想されている。 訪問時に、これまで誰もコメントしていません。 数時間以内に再びキャンセルされない場合は、Musksがベルギーへの訪問を、自分が好むチャンネルであるTwitterを使用したオンラインの「メディアイベント」にすることをお勧めします。
-
問題は本当に、モデル3の35000ドルモデルが予定している月に出荷できるかどうこれが出来なきゃまじやばい
-
イーロンマスク「我々は中国とヨーロッパに車を届け、工場のゲートから顧客までの配送プロセス全体に渡って良い物流を確保するつもりです。 それは明らかに、ヨーロッパと中国に到達して、そして再び我々の2人の顧客にそれをするためにカリフォルニアから遠く離れています。 だから、私たちはその物流チェーンのあらゆる側面に取り組んでいます。 そして私たちはそう思っています - それは良いものになると思います。 私はこの時点で言うでしょう。 Q1で黒字になることについては楽観的です。 それほど多くはありませんが、第1四半期に黒字になること、そして今後すべての四半期に利益を上げることには楽観的です」
-
2019/02/08に作成されたテスラについて話し合うスレッドです。
スレッドのテーマと無関係のコメント、もしくは他にふさわしいスレッドがあるコメントは削除されることがあります。
textreamのビジネス、株式、金融、投資、または証券に関するスレッドに参加する場合は、Yahoo! JAPAN利用規約を再読してください。
Yahoo! JAPANは情報の内容や正確さについて責任を負うことはできません。
その種の情報に基づいて行われた取引や投資決定に対しては、Yahoo! JAPANは何ら責任を負うものではありません。
■一つ前のスレッド
『テスラ 2019/01/01〜2019/02/07』
https://finance.yahoo.co.jp/cm/message/1160009525/6dc3c84ab49ba7e88d2a851e897102b8/8
読み込みエラーが発生しました
再読み込み
oua***** 2019年2月8日 22:45
>>8
来週あたりに許可出そうだ。
ヨーロッパの顧客に納入された最初のモデル3はオートパイロット機能を無効にしています、それはTeslaによれば来週ヨーロッパで有効になると予想されています、別の承認が発行される時。