テスラ【TSLA】の掲示板 2019/01/01〜2019/02/07
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dai***** 強く買いたい 2019年1月24日 19:03
>>508
3月1日に9億2000万ドルの転換社債が償還時期
株価359.87ドル(20営業日平均)を下回ると現金での支払い義務が
人員削減を発表した18日終値は302.26ドル
あと1カ月で2割の株価上昇を目指す厳しい戦いが始まった
テスラとスペースXの倒産を意識した2008年に酷似。好転の兆しも
1月9日、北京で李克強首相と会談。中国の永住権付与の提案まで
18年7〜9月期に最終利益3億1150万ドル計上
赤字の市場予想に反して、8四半期ぶり黒字転換
7〜9月期より縮小も、10〜12月期も黒字確保。正式な決算発表は1月30日
18年はマスクが注目を集めた年
タイの洞窟
ポッドキャストに出演
非公開化をツイッターで宣言
SECに提訴
報道は昨年末から収まりをみせている
ツイッターもテスラやスペースXに関して、19年は落ち着きを取り戻し、仕事に集中してる感じ
08年に一度、テスラとスペースXの2社が倒産を意識した事が
資金は4000万ドル
どちらかに資金注入した方が賢明なのではと悩み選択できず
半分ずつ投資し、結果としてどちらも生き残った
破綻覚悟の会社に融資させられないと友人の援助は断り
仕事もプライベートもボロボロから、多大な困難と努力で少しの幸運を伴って再起
2度目の正直か?
3月1日の大型社債の償還が第一関門
18日に従業員の7%を削減
「我々の製品は、まだ大半の人達にとって高すぎ」
マスクは大幅な人員削減を行う理由を従業員向けの電子メールで説明
16年にガソリン車並みの価格で手に入るモデル3の販売計画を打ち上げると、
米消費者から高い関心を集めて予約が殺到
量産体制の構築に手間取った上、
体制を整える過程で従業員数が急拡大。去年1年間で3割も増やしていた
廉価版のモデル3の生産は実現できてない
現在迄に生産したモデル3は収益性を重視の高価格帯
「他に方法はない」
マスクは、廉価版の実現に向けたコスト削減には人員削減しか方法はないと説明
人員削減は18年6月の9%減に続き2回目
人員削減を迫られているのはスペースXも同じ
テスラが7%の人員削減を発表する前に、スペースXは10%の削減
全従業員数6000人の1割にあたる600人
財務状況は健全としながらも、今後の成長を考えると「より筋肉質な会社に」と削減理由を説明
dai***** 強く買いたい 2019年1月23日 17:14
>>434
2022年にレベル5の自動運転を実現か?
テスラ・モデルSの次期型情報を入手💛
テスラの4ドアクーペ「モデルS」次期型の情報を入手しました。
またそれに伴い、予想CGを入手
テスラは、
2008年に「ロータス」のアーキテクチャを採用した初の生産モデル、「ロードスター」を発売。
そして2012年、満を持して発売された4ドアクーペが「モデルS」で~す。
大型テールゲートを持つそのルックスから5ドアハッチバックに寄ったデザインが特徴
「モデルS」は発売から6年が経過し、次世代型の開発が進められている
予想CGでは、フロンマスクに新デザインのLEDデイタイムランニングライトを装着。
フロントスプリッター、サイドスカート、リアディフューザーなどを装備し、
強力なダウンフォースを生むスタイルに
また、より流麗なフォルムによって空力向上が大幅に進化し、
航続距離は1回の充電で900kmに伸びることが予想
これは現行「100D」の594kmから大幅な進化
技術面では「レベル5」の完全自動運転が予想 💖
デュアルエンジンによる「インテリジェントトラクションシステム」も搭載。
ドライバーは、
FWD、RWD、AWDのいずれかをセレクトできます。
コックピットには、
湾曲した巨大な19インチOLEDスクリーンやデジタルクラスタを装備。
注目はステアリングホイールに備えられるカスタマイズ可能なOLEDスクリーンです。
EV4ドア市場には、
2019年以降メルセデス・ベンツ、ポルシェ、アウディ、BMWなど強力なライバルが参戦しますが、
それらを圧倒する性能を見せるに違いありません。🌌