掲示板「みんなの評価」
- 強く買いたい
- 買いたい
- 様子見
- 売りたい
- 強く売りたい
直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
- このスレッドは終了し、閲覧専用となっています。
- コメントの投稿、最新コメントの閲覧はこちらの最新スレッドをご利用ください。
掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
1059(最新)
テスラのSuperchargerスタンド、近所にあります。全国的にも急増してるみたいです。(Q1’18で1200ヶ所→Q2’20で2035ヶ所以上。)
普通のEVチャージャースタンドは結構前から職場にあります。日本はどうですか? -
marさんがインドネシア政府のニュースを共有してくれてましたね。
-
イーロンマスクもバッテリーデー直前に苦悩を吐露してましたよね。
ただ、一時的に不足しても長期的には困ることはないみたいですよね。
立ちはだかる壁を乗り越え続けて行ってほしいです。応援したい企業です。頑張れチーム・イーロン。そしてコロナからの一日も早いご回復を。 -
1056
単純計算、テスラの目標を達成するには、今の100倍のバッテリー工場が必要だし、世界新車販売をBEVにするには1500倍の
バッテリー工場が必要。
しかし、それを採掘する業者も今の所増えていないですし、
車載バッテリーのリチウムにするには、今の技術では4年ほどかかる
そろそろリチウムの枯渇状態になるんじゃないんですかね。
俺も車好きだから、テスラが気にならないわけではないが、テスラ株に手を出さなかったのは、パナソニックやライベントが上がらなかったから。しかしコロナの補助金が思わぬ方向に行きましたよね。
ある意味、逆取り付け騒ぎになったわけですよね。
バッテリーの技術はあまりわからないけど、充電器技術は頭打ちに
なってきていますよね。
スーパーチャージャーV3もアメリカで広がっているんですかね?
(とりあえずある条件下だけなんでしょうね。V3が使えるのは。) -
新しい次期大統領が法的に確定したとして、それでもねじれるので、法案の通りにくさが出てくるかも。良い時代の流れは阻まないでほしいと願っています。
-
素人にも分かりやすくかみ砕いてご解説下さり本当にありがたいです。日本の掲示板は良い方多くて嬉しいです。
コスト50%削減、凄いことですよね。今の車の寿命が来たら買いたいです。2年後くらいに買えるかな^^ -
イーロンのコロナが気になりますね。株価に影響すると思いますか?
-
1052
自分で書いててあらためて思うよ
テスラしゅごい!🥺
1〜2年後には新型電池が量産され電池コストが50%削減されること考えると… -
1051
>aru さん
>とても知りたかったのでご回答ありがたいです。スッキリしました。テスラ凄い。
交換可能かどうかに対するフォローでしたが更に補足します。
テスラ車は、そもそもバッテリーの交換を必要となるような劣化が起こらないよう優秀なバッテリーマネジメントシステムが搭載されています。
まずリチウムイオン電池の劣化が進む原因である充放電時の発熱対策。
液冷&ヒーターによる温度管理でバッテリーに最適の 温度を保ちます。
バッテリーセルのエラー検知で異常セルは回路から切り離されます。
16万キロ走行時の劣化は10%以下。
実際には5〜7%ほとんど劣化していないレベルです。
ソフトウェアの更新による走行距離増加、パフォーマンスアップデートもありました。
モデルXの走行距離アップ
パフォーマンスアップデート等も行われ購入後に性能が良くなる場合があります。
他社製品にはこのようなアップデートはありません。
テスラの中古車需要はかなり高く、リセール迄の在庫期間が短いことも顕著です。
GMのBEVがLG化学の電池を搭載していますが満充電時に発火する事故が複数確認されリコールとなっています。
自宅車庫で充電しないよう通達
満充電しないよう注意喚起と充電ソフトウェアで90%迄に留めるよう更新する予定だそう。 -
補足です。
車一台分と言うのはテスラ車のことではなくて、今あるガソリン車の安いの一台分くらいってことです。
石油車と呼ぶと古い感じですね。
馬車、蒸気機関車、石油車からの… -
ちなみに現時点ではバッテリー一個交換するのに車一台分くらいかかるんじゃないかな。
なので車ごと買い替えても、バッテリーだけ買い替えても、テスラにとってはwin-winです。 -
確かにそうだね。町にテスラ車の修理やバッテリー交換専門店ができるのがいいね。
-
>将来は町の修理業者に行けば取り替えてもらえるよってなったらいいな。
客としては嬉しいですが、そこらへんの町工場で簡単に中枢であるバッテリ取り替えられるようになれば買い替え需要が低下して、将来的に販売台数は伸び悩みそうな気もします。 -
1045
いえいえ、ちょっと記憶が曖昧な所もあり正確な情報ではない所もままあります。^^;
-
それがどうした仕事で3.7年以上荒らす役立たず。小銭のためにGomiをたれながしどうでもいい三輪車で遊ぶじゃまものには何の関係もない。
-
アメリカはだだっ広いので、バッテリー対応施設を点在させてもそれでも遠そう。(今はギガファクトリーだけ?)
将来は町の修理業者に行けば取り替えてもらえるよってなったらいいな。
あらゆる既存インフラが、イーロンマスクによってオセロみたいにひっくり返されていくようでワクワクします。 -
aru さん
とても知りたかったのでご回答ありがたいです。スッキリしました。テスラ凄い。 -
どうでもいいバックドアとは己の空っぽの脳に最初から仕込まれながら自分が気付かない物だし。そんな車両に仕込まれたありもしない物に震え上がり自分より無限倍にましなそんなくだらないブツも買えないと称する時点で小銭のために仕事で3.7年以上他社をおせんする擬似投資ごっこの役立たずと勝手に認めただけ。
単元未満株でかみ切れ投資ごっこをするむだな者。
三輪車で遊ぶだけの発展ていし者が自分だけ。 -
aruさんいつも情報が濃いですね。ありがとうございます🙇
-
1038
>鋭いご質問ですね。10年分の技術と性能が進化した新しいバッテリーに普通に交換できるのかな。私も知りたいです。詳しい方に見解をご教示頂きたいです。
モデルS モデルXは、元々バッテリー交換を意識した設計で作られていてバッテリー交換対応施設なら簡単に交換可能だそうです。
モデル3は、コストダウンの為に断念したようですが、
中国でのバッテリー交換可能なことが助成対象だったりするので、先日モデル3も交換対応について発表がありました。
日産リーフの場合はバッテリーマネジメント機能も無いため劣化が進みやすく実用性が著しく落ちる為に、リサイクルした電池ユニットの交換をしているようです。
読み込みエラーが発生しました
再読み込み