投稿一覧に戻る テスラ【TSLA】の掲示板 2018/09/14〜2018/10/25 71 saw***** 強く買いたい 2018年9月19日 09:04 モデル3が世界販売トップに EVシフトに拍車 6月、「モデル3」が電動車(EV+PHV)の月間販売台数で世界のトップに 18年前半(1~6月)の合計ではまだ3位だが、この勢いなら、 通年では世界トップになるだろう 「生産地獄」から脱出 昨年7月の発売以来、生産遅れのためにもたついた「モデル3」だが、 18年6月最終週に、当初の生産目標である週5,000台を達成 更に、最新の計画では、18年内に生産能力を週1万台に倍増させる目標を発表 実現すれば、単純計算で年産50万台という驚異的なペース 8月には、高性能バージョンである「モデル3パフォーマンス」の販売を開始 標準モデルはモーター1基だが、「パフォーマンス」は2基を搭載 より強力な加速を実現 航続距離も標準モデルの350キロから500キロへと飛躍的に増大 6月のランキングでは、1位の「モデル3」に、「モデルX」が3位、「モデルS」が5位 テスラ車の人気の高さを示している。 PHVから純粋EVへ 各種調査によると、18年6月迄の電動車の世界の販売台数は前年同期比で70%近く増加 17年は122万台だったので、このまま行けば、年間の販売台数は200万台を突破 リーダー役の中国の成長はもっと急激で、 中国汽車工業協会の発表で、5月の新エネルギー乗用車販売台数は前年同月比で倍増 重要なのは台数の増加だけではない。 売れてきたPHVが減り、純粋EVが増えている 6月のベストセラー電動車は「モデル3」 2位に日産リーフ BAIC(北京汽車)のEXシリーズ、BYDの「e5」、JMC(江鈴汽車)「E200」全て 純粋EV PHVは BYDの「秦PHEV」、Roeweの「i6PHEV」、トヨタの「プリウスPHV」 これ迄よく売れてたBYDの「唐」や「宋」の「王朝シリーズ」のPHVが トップ10から脱落 5月には4位だった「プリウスPHV」も9位 PHVからEVへの急激なシフトの最大の理由は 中国政府が、 EVとして走れる距離150km未満の電動車への補助金を撤廃 この影響を一番受けたのが、BAICの「ECシリーズ」 18年1月から5月迄の累計販売台数で世界トップ(2位は日産「リーフ」)だったが、 6月の月間実績ではトップ10圏外へ、上半期でも2位に転落 そう思う15 そう思わない7 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
saw***** 強く買いたい 2018年9月19日 09:04
モデル3が世界販売トップに EVシフトに拍車
6月、「モデル3」が電動車(EV+PHV)の月間販売台数で世界のトップに
18年前半(1~6月)の合計ではまだ3位だが、この勢いなら、
通年では世界トップになるだろう
「生産地獄」から脱出
昨年7月の発売以来、生産遅れのためにもたついた「モデル3」だが、
18年6月最終週に、当初の生産目標である週5,000台を達成
更に、最新の計画では、18年内に生産能力を週1万台に倍増させる目標を発表
実現すれば、単純計算で年産50万台という驚異的なペース
8月には、高性能バージョンである「モデル3パフォーマンス」の販売を開始
標準モデルはモーター1基だが、「パフォーマンス」は2基を搭載
より強力な加速を実現
航続距離も標準モデルの350キロから500キロへと飛躍的に増大
6月のランキングでは、1位の「モデル3」に、「モデルX」が3位、「モデルS」が5位
テスラ車の人気の高さを示している。
PHVから純粋EVへ
各種調査によると、18年6月迄の電動車の世界の販売台数は前年同期比で70%近く増加
17年は122万台だったので、このまま行けば、年間の販売台数は200万台を突破
リーダー役の中国の成長はもっと急激で、
中国汽車工業協会の発表で、5月の新エネルギー乗用車販売台数は前年同月比で倍増
重要なのは台数の増加だけではない。
売れてきたPHVが減り、純粋EVが増えている
6月のベストセラー電動車は「モデル3」
2位に日産リーフ
BAIC(北京汽車)のEXシリーズ、BYDの「e5」、JMC(江鈴汽車)「E200」全て 純粋EV
PHVは
BYDの「秦PHEV」、Roeweの「i6PHEV」、トヨタの「プリウスPHV」
これ迄よく売れてたBYDの「唐」や「宋」の「王朝シリーズ」のPHVが トップ10から脱落
5月には4位だった「プリウスPHV」も9位
PHVからEVへの急激なシフトの最大の理由は
中国政府が、
EVとして走れる距離150km未満の電動車への補助金を撤廃
この影響を一番受けたのが、BAICの「ECシリーズ」
18年1月から5月迄の累計販売台数で世界トップ(2位は日産「リーフ」)だったが、
6月の月間実績ではトップ10圏外へ、上半期でも2位に転落