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あれ? おかしいな。バッテリー容量の大きい(セルが多い)モデル3の上級グレードのみを優先的に量産しているから、パナは予想外のセルの増産で多忙し。モデル3ごときに1000万円を払ってくれるから、売上げと利益率(今はマイナス)は後回しのスタンダードモデルより良いのは当たり前か。性能もスタンダードより良いから、これが一見モデル3の性能と錯覚するが、勝負はスタンダードモデルの生産と市場に流れた時の評判と利益率がどうなるかだな。週5000台が安定して、年25万台。一台あたりの税引後利益が100万円(難しいだろうが)になったとして、年2500億円の利益。ただし、今後増産するための設備増強や中国工場の建設、自動運転、AIチップ、新型車の開発で、あと2年で1兆円以上必要だから・・・こりゃだめだ  株価も期待で上がり過ぎているし、GMの時価総額より高いから、モデル3のスタンダードモデルが生産順調になった時に1台あたり200万円の利益を上げないとだめだな。