テスラ【TSLA】の掲示板 2018/08/09〜2018/09/13
-
380
saw***** 強く買いたい 2018年8月21日 07:56
>>323
ベンチャーキャピタル会社 ループ・ベンチャーズ
テスラを非公開会社にするのは「非常に道理にかなう」と指摘。
「マスクは上場会社を経営したくないと思っている。
彼は壮大な構想を抱いており、
株主の四半期ごとの期待に応えることは難しい。」
テスラのミッションは非公開企業となったほうが成功するチャンスは大きい
私達はマスクのコメントやその他の情報を考慮し、
テスラ株が非公開になる確率は50%超とみています。
テスラは公開企業のままでいるよりも、
非公開企業となった方が成功するチャンスは大きいと思います。
そもそも、マスクがやりたいことは、上場企業の経営ではありません。
「持続可能エネルギーのグローバルな普及を加速させる」
という彼のミッションは壮大かつ長期的なもので、
投資家の四半期ごとの期待に応えることが困難
もともとマスクは、
成長に向けた資金を個人で調達することができなくなって、
2010年に上場させましたが、
上場企業であることに不満です。
スペースX ボーイングカンパニーといったマスクがCEOの他の事業は、非公開企業
マスクが使った「資金は確保した」という
言葉を巡る法律上の懸念は、短期的な株価の重石となるでしょうが、
私達は、「マスクやテスラに法的リスクはない」と考えています。
テスラが非公開化となるために必要な資金は250~300憶ドルと推計
また、テスラの非公開株を保有できなくなる既存の株主を満足させる
420ドルという価格が、もっともっと引き上げられる可能性もあるとみています。
ベンチャーキャピタル ループ・ベンチャーズは、投資銀行で
ハイテク・ITアナリストを歴任し設立
テクノロジーのリサーチに強み
AI(人工知能)、ロボット、AR(拡張現実)を実現させる未来にレポートも発行
saw***** 強く買いたい 2018年8月20日 08:00
>>146
日本車売れてないですね 日本ピンチ テスラの時代
>7月のモデル3の販売台数は、推計1万6000台に上った。米国の高級車(小・中型車)市場で、競合他社に大差をつけてのトップ
>高級小・中型車市場でのテスラのシェアは23%、BMWとメルセデス・ベンツはそれぞれ約17%となった。
>・ テスラ/モデル3:1万6000台
>・ BMW/2シリーズ、3シリーズ、4シリーズ、5シリーズ合計:1万2811台
>・ メルセデス・ベンツ/Cクラス、CLAクラス、CLSクラス、Eクラス合計:1万1835台
>・ アウディ/A3、A4、A5、A6、A7合計:9282台
>・豊田 レクサス/ES、GS、IS、RC合計:6866台
>・ キャデラック/ATS、CT6、CTS、XTS合計:4382台
>・日産 インフィニティ/Q50、Q60合計:3383台
>・本田 アキュラ/RLX、TLX:合計2536台
>・ ボルボ/60シリーズ、90シリーズ:合計1904台
>・ アルファ・ロメオ/ジュリア:1028台
>・ ジャガー/XE、XF:合計648台 8月は、もっと、大差つくでしょう
もっとも、ヤフー掲示板なんかで評価してる自体ありえませんが
アメリカでは、ヤフー掲示板やAOL、モトリーは雑音と言われて久しい
マーケットクラシー
バリューフォーラムドットコム
バリューーインベスターズクラブ
モトリーフールキャプス
コベスター
カチング
リスクグレード
インベスターズビジネスデイリー
マメリカ個人投資家協会
ストックチャート
有料できちんと匿名でなく実名で、買った事実から、利益が出た事実まで掲載できないと、信頼性のない文章として投稿できない位ですし
理屈のある議論できる掲示板等を見てから、テスラについて再評価してみては
まして、日本人オンリーの掲示板で、理屈ない自称評論家の投稿を読んでも?
20年前は、パソコンも携帯も、富裕層や高学歴の方しか使ってなく、
15年前でも、まともな方も多く、頻繁に議論できましたが、
みんな上記のような所へ、移って行った
日本人でも、生の情報を容易に手に入れられる時代
ヤフー掲示板の場合は、予想や感想は個人差あり説得力なし、誰もそれで売買する方いなくなった
事実や、ニュースの投稿しか信頼できないし、参考にしなくなった