掲示板「みんなの評価」
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1287(最新)
自身で投稿削除するなら最初からイキったコメを落とすな
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1286
お前の思い込みも大概だ
暇つぶしで周りを不快にさせるな -
1285
ネット検索で初心者でもわかる、テクニカルをダラダラ語るな素人か?
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1284
期待値が果てしない〜
小学生か?株価虚実乖離の一言で終わりだ -
1283
決算の良し悪しは多少なりとも影響及ぼすでしょ
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1282
アホがコイツ?
決算めちゃくちゃ良ければ上がるに決まってるだろ -
1281
⬛コンピュータに10億$
その計算速度24年10月までに100エクサフロップス
23年07月20日 Tesmanian
エヴァ・フォックス
https://www.tesmanian.com/blogs/tesmanian-blog/tesla-to-invest-1-billion-in-dojo-supercomputer
自動運転レベル5の自律性を実現するには、テスラには十分なコンピューティング能力が必要です。
テスラは、Dojoスーパーコンピューターに、10億ドルを投資しており、間もなく生産が開始されます。
スーパーコンピューターは、※ニューラル ネットワークの高速トレーニングを提供します。
※ニューラル・ネットワークとは
人間の脳のような神経回路が、
学習によってシナプスの結合強度を変化させ、問題解決能力を持つこと。
これは、完全な運転自動化を、より迅速に達成することを意味します。
23年第2四半期決算説明会で、イーロン・マスク氏は完全自動運転 (FSD) ベータ版の開発について語りました。
マスク氏は、レベル5の自動運転を実現するには、高い計算能力が必要だと述べた。
これにより、ニューラル ネットワーク (NN) のトレーニングが「高速化」されます。
最近まで、これは進歩の根本的な制限でした。
「完全自動運転の進歩を制限する根本的な要因は、トレーニングだ」とマスク氏は語った。
「より多くのトレーニング コンピューティングがあれば、より速く完了できるでしょう。」 -
1280
tsllは新NISA対象でしょうか?わかる方教えて下さい。
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1279
投稿で絵文字連打ってセンスないわー
世の中には変な化け猫がいるのですね… -
1278
ymo***** 強く買いたい 2023年7月23日 01:55
♦️EV事業はテスラが圧倒的にリード。サプライヤーは東アジア勢が首位
電気自動車(EV)の覇権を巡る争いでは依然としてテスラ[TSLA]の強さが群を抜いているようです。販売台数ではBYDなどの中国勢が伸びてきましたが、1台当たりの平均販売価格や♦️利益率などはテスラが他を圧倒しています。
米国でもテスラの後を追うべく新興のEVメーカーが相次いで誕生しています。ただ、販売台数を一気に伸ばすことは難しく、テスラの背中がますます遠のいている印象です。
サプライチェーンに目を向けると、EVの性能を左右する車載電池のサプライヤーは東アジアに偏在しています。調査会社のSNEリサーチによると、2022年の電池搭載量ランキングの首位は中国の寧徳時代新能源科技(CATL)で、2位以下を大きく引き離しています。
2位は韓国のLGエネルギーソリューション、3位はEV大手でバッテリーの内製も手掛けるBYD、4位は日本勢として唯一ベスト10に入ったパナソニックエナジー、5位は韓国の財閥SKグループ傘下のSKオン、6位が韓国のサムスンSDIです。7-10位はすべて中国勢です。
テスラは長年のパートナーであるパナソニックをはじめ、首位のCATLや2位のLGエネルギーソリューションなどとも提携し、車載電池の安定調達に努めています。電池メーカーとの合弁事業に加え、内製化にも取り組んでいます。電池の性能とコストはEVの生命線ともいえるため、テスラは技術革新を推し進める方針です。
島野 敬之
株式会社DZHフィナンシャルリサーチ米国株:銘柄発掘】
♦️電気自動車セクター:テスラ[TSLA]4-6月期決算は純利益20%増、新車販売が83%増と好調。通年で生産台数200万台超のペースに
いま、注目のテーマ
2023/07/21
これで、、上がると良いですね。🎶🎶 🫠 -
1277
300楽しみですね
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1275
またガッツリ消したなー🤭
最初から投稿しないでくださいよ😖 -
1273
へー
でもそのうち消すでしょこのコメ🤭
あと何個か前のヤツに赤ポチ押させてもらったからね💕 -
1269
まーこれについては私も同じ様なコト言っちゃってたか😰💦
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1268
口だけのノンホルなのになんでこんなに偉そうなのでしょう。。
あ!
コメントこまめに消すから言いたい放題なのかぁ✨ -
1265
全く同感いたします。
粗利益率が落ちたとかで、では他社さんの粗利益率がどうなのか、、
チャットgptで調べましたが、、
資料が有りませんとのこと、、
BY Dも、、EV単体の粗利益率は出ていないような。
こんなに、、落とされるほどの決算だったのか?
そこらへん、、決算を上手く切り抜ける手腕もテスラの経営陣に必要と思います。
エヌビデアとの決算の落差、、有りすぎと感じます。 -
1264
>最後に 石油のパワー(エネルギー密度)はリチウムイオン電池の100倍以上なんです、努力に努力を重ねてもこの差が25倍まではならないと思います。
単位容積当たりのエネルギーがガソリンの方が高くても、ガソリン車とEV車では、今現在でもEV車の方が車内空間やトランクは広いです。
つまり、その点では努力不要です。
酔っ払ってますからズレてるかもしれませんが。 -
1263
アンサーが
>イーロンマスク様ですよ?
って逆に笑かしにきてるでしょ😂 -
1262
一生懸命力説頂いてる様ですがそのうちに
「トヨタ勢の方々が色々言ってたコトもあったね」
なんてコトになるのは確実でございます。
何故って🤭
イーロンマスク様ですよ?
否定派になりたければどうぞご勝手に
結局はいつも負けるんだから
イーロンマスクに逆張りした場合はね -
1261
色んなリサイクルの知恵がでてくるんでしょうが
採算に合うかどうかですかね?
それよっかリチウムやコバルトなどの希少金属の争奪戦が中国主導でやってますが、はたしてBEVが多数になったとき賄えるかどうか、リチウムの代わりにナトリウムもありこれは海水や岩塩に沢山含まれていますから資源は無限なんですけど電池の開発にまた苦労しそうです。
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