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テスラ【TSLA】の掲示板 2020/06/02〜2020/06/19

>>946

たしかに、ガソリン車からEVに社会が移り変わるとき、既存のガソリン車メーカーは、これまでの生産体制の大幅な転換を迫られるかもしれず、それは大手自動車会社にとっても決して軽い負担でも、すぐに行えるものでもないはず。
既に大きい会社であればあるほど、負担も大きいはず。

そういう意味ではガソリン車というレガシーと関係が薄いTSLAは、フットワークは軽いはずであり、EVに資本、人材を一極集中できる。
(まぁ、TSLAが一極集中してもスタンドなどのEVインフラが整わないと本格普及は先になるでしょうが)

そこからさらに、社会が自動運転まで進むことになると、既存のガソリン車メーカーは更に負担が重くなりかねない(自動運転が進むと、自動車の数が減少すると予測されている、また、自動運転ソフトウェアで競争優位性があるとも思えない)。

しかし、TSLAはその自動運転の分野でも強い。

アマゾンがネット通販で社会を変えたように、スマホがネットと人のつながり方を変えたように、社会に変化をもたらす、あるいは社会の変化にうまく乗ることができる会社が将来的に株価も大きく成長するのでしょうね。 ホールド