投稿一覧に戻る テスラ【TSLA】の掲示板 2017/06/01〜2017/10/23 992 Alex イケメソ朱鷺男 2017年10月21日 05:44 >>991 バッテリー温度の管理はBMSにも関連します。 充電時の負荷を上げれば高速充電ができる。ただしこの際に発生する熱の マネージメントはソフトでは難しい。LIBの性能及び構造に起因する物理的な問題なので。 高速充電がネックになる。今の22㎜のLIBでは物理的に厳しいのでは? 少なくともLICを中心にした需給システムが無ければ成立しないと思うのだがどうだろうか? トヨタとVWグループのポルシェは大電流量のLIC/LIBを既にレースでガンガン実証してきている。 全固は2年後くらいを目途に登場と目されているが、そこに至るまでに現行セパレーターの許容を はるかに凌駕する二次電池の仕組みが登場するとみる。 その際の充電方式が今と同じならいいがね。 そう思う11 そう思わない1 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
Alex イケメソ朱鷺男 2017年10月21日 05:44
>>991
バッテリー温度の管理はBMSにも関連します。
充電時の負荷を上げれば高速充電ができる。ただしこの際に発生する熱の
マネージメントはソフトでは難しい。LIBの性能及び構造に起因する物理的な問題なので。
高速充電がネックになる。今の22㎜のLIBでは物理的に厳しいのでは?
少なくともLICを中心にした需給システムが無ければ成立しないと思うのだがどうだろうか?
トヨタとVWグループのポルシェは大電流量のLIC/LIBを既にレースでガンガン実証してきている。
全固は2年後くらいを目途に登場と目されているが、そこに至るまでに現行セパレーターの許容を
はるかに凌駕する二次電池の仕組みが登場するとみる。
その際の充電方式が今と同じならいいがね。