ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

テスラ【TSLA】の掲示板 2019/12/15〜2020/01/16

347

saw***** 強く買いたい 2019年12月30日 23:02

>>346

LAで「全自家用車の3割をEV化」計画、2028年迄に達成へ

慢性的な交通渋滞が問題のロサンゼルスが、
排ガス規制に対する新たな構想を

28年オリンピック開催都市であるロサンゼルスは、温室効果ガスを25%削減

市は日産、テスラ、BMW、アウディ、
EVバスのプロテラ(Proterra)」、BYD、公営・民営の電力会社の協力を仰ぐ

エリック・ガーセッティ市長をトップに、
ロサンゼルス市や周辺コミュニティ、民間企業で構成される
交通の電動化を目指す団体は、9年後の具体的な目標を設定

ロサンゼルスの道路を走行する自家用車の30%をEV化

ロサンゼルスとロングビーチの港を出入りする商用トラックの40%を無公害に

目標を達成する上で、EV用充電インフラを充実させる事が不可欠

ロードマップにはEV充電器を一般車両用に8万4000台、トラック等の輸送車両用に9万5000台設置

「気候危機に対応する為に、官民が協力し、排ガス規制を強化し、無公害の輸送手段の導入を加速させる必要。ロサンゼルスの取組みが世界中の都市のモデルケースに」

「将来に渡り人々の健康と生活の質を向上する為の政策の実現やグリーンエネルギーの導入に力を注ぐ事を期待」とガーセッティ市長は声明

ロサンゼルス地区は米国で既に最大のEV市場

州や市による補助金交付や、充電設備の充実もEVの普及に大きく貢献

環境志向は企業の生き残りにも必須

加州がトランプ政権の定めた内容よりも厳しい燃費規制を設定

「ロサンゼルスにおけるEV普及への取組みをはじめ、新型バッテリーや水素を燃料とする燃料電池自動車の開発は、メーカー各社が正しい方向を向いている証拠」と加州大気資源局の局長Mary Nicholsは指摘

「次世代に勝ち残りたいメーカーは、慎重に行動を見極めている。彼らは新たなテクノロジーの研究や他社との提携を模索したり、新規事業の開発も試みている。今はエキサイティングであると同時に、非常に不確実な時代だ」

「1人乗り車両を20%削減し、無公害な公共交通機関や自転車に転換する」

「経済のあらゆるセグメントや、政府・公共セクターが協力して目標の達成に取り組む。南カリフォルニアは大気環境の大幅な改善が見られるが、まだまだ道のりは長い。大気汚染や温暖化の最も大きな要因となっている輸送や物流の改善が必要」

  • 537

    saw***** 強く買いたい 2020年1月6日 07:13

    >>347

    中国産テスラの出荷開始、中国販売に弾み

    電気自動車(EV)メーカーの米テスラは12月30日、
    上海市の工場で現地生産した主力のセダン「モデル3」の出荷を始めた。

    上海工場はテスラにとって初の海外工場で、
    米国から輸入する車に対して課される関税を回避して
    世界最大のEV市場である中国で売り上げを伸ばす狙い

    中国新聞社電、第一財経日報(電子版)などが伝えた。

    出荷を記念する式典を同日開き、
    車両を購入した中国の従業員に引き渡した。まず15台を納車

    外電によると、今月7日から一般顧客への引き渡しを始める

    本格的な出荷開始を控え、3日には中国産モデル3の最廉価版の販売価格を
    従来より9%低い32万3,800元(502万円)に下げた。

    中国政府による新エネルギー車(NEV)向けの補助金を適用した場合、
    29万9,050元で購入することができる

    値下げによって、中国での販売に弾みをつけたい考え

    19年の生産目標(36万台)を達成したと発表し、18年の生産量を50%超え
    36万台はホンダの年間生産量(500万台)や
    フォルクスワーゲンの生産量(1000万台)と比べると
    大した事ないように見えるが、EV車への市場の期待が伺える

    第4四半期だけで見ると、80%の生産がモデル3で、
    モデルS(高級セダン)から始め、モデルX(一番高いSUV)、モデル3と展開

    ロイヤリティの高い顧客をまず獲得し、
    ボリュームゾーンで利益を取りに行くマーケティング戦略も結果を出している

    発表した19年10~12月期の世界での納車台数は11万2,000台
    モデル3は9万2,550台

    上海工場では、稼働から12カ月未満で既に1,000台近くを生産
    12月下旬には生産能力が週に3,000台を超えた

    ネットメディアの澎湃新聞によると、テスラは昨年12月、
    中国の大手銀行4行と90億元規模の融資を受ける契約を締結。

    米国と上海の双方で
    生産拡大に注力していく方針。調達資金は上海工場の拡張に充てる

    車内で停車中に快適に映画を見る為の
    ネットワークサービスに毎月サブスク料徴収を開始

    ハードとソフトで取りに行く戦略が、今後より増えると期待できる