投稿一覧に戻る テスラ【TSLA】の掲示板 2022/04/22〜2022/04/26 1190 *** 2022年4月27日 03:09 【総括】 【テスラが自動運転車を製造する能力がないこと(その1)】 【米カリフォルニア州、テスラの運転支援機能試験を規制対象とすべきか再検討】 1月13日 ロイター 【テスラが自動運転車を製造する能力がないこと(その2)】 【テスラジャパンのホームページより】 ドライバーの監視を必要としない機能を実現するには、何百万マイルにもおよぶ経験で裏打ちされた人間のドライバーを超える信頼性を習得する必要があります。同時に 規制当局による認可 も必要で、国や地域によっては長い時間がかかると予測されます。一方、 【ボルボの次世代「自動運転EV」はルミナーのLiDARを標準装備へ】 Forbes 1月12日 によれば、 ■ テスラは、乗用車を自動運転車として運用するための 「認可をカリフォルニア州の規制当局に申請していない」 【テスラ、完全自動運転の年内実現は困難=カルフォルニア当局】 ロイター 5月7日 【テスラが自動運転車を製造する能力がないこと(その3)】 【「人間が2つの目で見ているのだから車もカメラ2つで機能するべきだ」とレーダー排除を推し進めたイーロン・マスクの考えとは?】 《テスラ開発者の内部告発》 12月10日 開発者はテスラが2016年に自動運転技術のAutopilot 2.0を宣伝するに当たり作成した動画は 事前に走行ルートが定められていて 真に当時の自動運転技術 を紹介したものではないと指摘。おまけに、 事前にルートが定められていた にも関わらず 車が道路脇の障害物にぶつかった。 【結論】 規制当局から 「マスクCEOがレベル5の能力について語る際、希望的観測を話している」 「テスラが規制当局に申請していない」のではなくて「できない」のです。 つまり、規制当局は、実質的に テスラ車が公道を走行するのは危険である と門前払い、却下しているのです。 そればかりか、規制当局は テスラ車が公道を走行する のを規制する見込みです。 公道を試運転すら許されないテスラがどうすれば運転レベル3以上の自動運転車を開発できるでしょうか?何よりもまず規制当局の認可を得るにはどうしたらよいのでしょうか? テスラは 自動運転レベル3以上のEV車を製造するつもりもなければ その能力もない のが現実なのです。 そう思う3 そう思わない1 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
*** 2022年4月27日 03:09
【総括】
【テスラが自動運転車を製造する能力がないこと(その1)】
【米カリフォルニア州、テスラの運転支援機能試験を規制対象とすべきか再検討】
1月13日 ロイター
【テスラが自動運転車を製造する能力がないこと(その2)】
【テスラジャパンのホームページより】
ドライバーの監視を必要としない機能を実現するには、何百万マイルにもおよぶ経験で裏打ちされた人間のドライバーを超える信頼性を習得する必要があります。同時に
規制当局による認可
も必要で、国や地域によっては長い時間がかかると予測されます。一方、
【ボルボの次世代「自動運転EV」はルミナーのLiDARを標準装備へ】
Forbes 1月12日
によれば、
■ テスラは、乗用車を自動運転車として運用するための
「認可をカリフォルニア州の規制当局に申請していない」
【テスラ、完全自動運転の年内実現は困難=カルフォルニア当局】
ロイター 5月7日
【テスラが自動運転車を製造する能力がないこと(その3)】
【「人間が2つの目で見ているのだから車もカメラ2つで機能するべきだ」とレーダー排除を推し進めたイーロン・マスクの考えとは?】
《テスラ開発者の内部告発》
12月10日
開発者はテスラが2016年に自動運転技術のAutopilot 2.0を宣伝するに当たり作成した動画は
事前に走行ルートが定められていて
真に当時の自動運転技術
を紹介したものではないと指摘。おまけに、
事前にルートが定められていた
にも関わらず
車が道路脇の障害物にぶつかった。
【結論】
規制当局から
「マスクCEOがレベル5の能力について語る際、希望的観測を話している」
「テスラが規制当局に申請していない」のではなくて「できない」のです。
つまり、規制当局は、実質的に
テスラ車が公道を走行するのは危険である
と門前払い、却下しているのです。
そればかりか、規制当局は
テスラ車が公道を走行する
のを規制する見込みです。
公道を試運転すら許されないテスラがどうすれば運転レベル3以上の自動運転車を開発できるでしょうか?何よりもまず規制当局の認可を得るにはどうしたらよいのでしょうか?
テスラは
自動運転レベル3以上のEV車を製造するつもりもなければ
その能力もない
のが現実なのです。