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1070(最新)
【企業コンプライアンスに悖るテスラおよびにイーロン・マスクの愚行に仰天】
【米道路交通安全局がテスラに対し、秘密保持契約(NDA)と無線ソフトウェアアップデートについて説明を要求】
2021年10月14日
テスラは、顧客に
テスラEVの欠陥や責任を追及する権利
ならびに
米道路安全局に報告の権利
を同時に喪失する
秘密保持契約(NDA)
の署名を迫って
テスラEVの欠陥を隠蔽
しようとした。
このことが災いして、規制当局は
テスラが「市街地での自動運転」機能を利用することを禁ずる
決定をテスラに書状で示しました。
【テスラ信者への質問状】
あなたはテスラ車を運転中に不幸にも
事故
に遭遇した場合に
テスラから
警察に被害届を届けてはならない、テスラ車の欠陥を追及してはならない
さもなくば
欠陥を修理もしなければ、修理代も治療費すら支払わない
と署名捺印を迫られた挙句の果てに
もし契約違反した場合には
1600万円を支払え
と脅されたらどうするの?
コンプライアンス未満の行為に終始するテスラが寛恕される道理がどこにあるの?
消費者の権利には
■ 知る権利
■ 選ぶ権利
■ 安全である権利
■ 要求する権利
があります。ここに集う消費者の皆様は優良情報を得るためにここに集うのでしょう。
それが消費者の「知る権利」です。「知る権利」だけを声高に主張する一方でそれに付随する
消費者の「責任」を放棄することを「消費者エゴ」と言います。
消費者の「責任」とは
上記4つの権利を守るために闘うあるいは努力する
ことを言います。
消費者の皆様が
「要求する権利」
を行使する意識を高く持てば
企業コンプライアンスに反する企業
を懲戒できるのです。
テスラの顧客は「要求する権利」を行使して事件は公然化しました。
それが幸いして、規制当局は
テスラが「市街地での自動運転」機能を利用することを規制する
決定を下したのです。
これを
天網恢恢疎にして漏らさず
The meshes of Heaven's net are as wide as the sea but let nothing through.
因果応報
What goes around comes around.
と言います。 -
1069
【人気のテスラに黒い噂、欠陥隠しを顧客に強要か?】
2016年6月10日 FORBESE
テスラは、顧客に
秘密保持契約(NDA)への署名を迫り、車の欠陥を隠蔽
しているのだろうか?
車に関する情報を提供する
「ザ・デイリー・カンバン(The Daily Kanban)」
によると所有者の一人は
サスペンションの交換にかかる費用の一部をテスラが負担する条件
として
秘密保持契約書(NDA)への署名を求められた
という。それは
欠陥部品を交換する原因を追及する権利を放棄する旨を記した契約書に署名
することだった。つまり、テスラは男性に対し
米道路交通安全局(NHTSA)に報告する権利を失うことへの同意を要求
したと考えられる。これらの問題は、氷山の一角にすぎないかもしれない。
実際、
モデルS以外にも問題が起きている
ことは明らかだ。
モデルXを所有する一人の女性が、
米商事改善協会
に次のように報告している。
購入したSUVに複数の欠陥がある
とテスラに連絡したところ、
車を回収され、自身の登録を抹消
された。
テスラはこの際、
秘密保持契約(NDA)に署名しなければ購入代金を返金することはできない
秘密保持契約(NDA)に違反すれば15万ドル(約1,610万)円の支払いを要求する
と伝えてきた。
NHTSAの広報担当者によれば、この問題をNHTSAが認識したのは今年5月。
テスラに対し、
「消費者にNHTSAへの連絡を思いとどまるよう暗に促すことは、どのような文言によってであれ、認められない」
と通達した。
【結論】
テスラが秘密保持契約(NDA)に署名することを顧客に無理強いするのは2016年に止まったことではない。
【米道路交通安全局がテスラに対し、秘密保持契約(NDA)と無線ソフトウェアアップデートについて説明を要求】
2021年10月14日
テスラは、顧客に
テスラEVの欠陥を責任を追及する権利
ならびに
米道路安全局に報告の権利
を同時に喪失する
秘密保持契約(NDA)
の署名を迫って
テスラEVの欠陥を隠蔽
しようとした。
このことが災いして、規制当局は、遂に
テスラが「市街地での自動運転」機能を利用することを規制する
然るべき決定をテスラに書状で示した。 -
1068
sakさん、こちらでぞうぞ。
お互いに客観的なデータや記事を提示しながら意見を交わしましょう。
まず、私がテスラを批判する理由は、上記の通り。
テスラ板の人であれば、私が
テスラを買ったこともなければ売ったこともないことを重々知っています。 -
1066
核戦争のリスクがだんだん近づいているためユーチューブ置いときます。
【大統領の核ボタン】アメリカ/ロシアなど世界の核兵器の種類・保有数を知る
https://youtu.be/pIiptyt16Z8 -
経済産業省より
主な補助の対象はこちら
・電気自動車:上限85万円
・軽電気自動車:上限55万円
・プラグインハイブリッド車:上限55万円
は良いとして。
・燃料電池自動車:上限255万円
↑
コレ、いい加減にしろよな。
水素ステーションも超多額
の税金投入してんだぞ。
全部本気。マジでキモい。 -
1064
あははははっ!ジェットコースターはおしりがゾワッてなります。
上値がびったし蓋をされているような重さなので10年債金利を見たら2.45。防災訓練みたいな感じ。
と書いてるうちに2.47😱 -
1063
プーチンあなたはホントはよゐこ
ただ、怖かっただけでしょう?
もうヤメなさい
もう、苦しむのはヤメなさい
プーチンの母 -
1062
地球で核戦争が起こっても滅亡しなくなる。
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1061
ヨーロッパや日本へパイプラインという話。
危ないね。心臓捕まれてるやん。共産主義国にと。
危機感ゼロだったよね。
メルケルさんは、東ドイツ出身だったから、ロシアとは親しい関係に有ったんやろね。 -
1060
何もないと思います😓
-
1059
今99万のプラス😊
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1058
お金払わないなら、天然ガスも石油も止めるからねとロシアが言えば、パニック状態
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1056
ロシアにしてみれば、今、供給を受けているくせに何いってんだ?ドイツ?
みたいな感じじゃないんですかね?
😔😔😔😔😪😪😪😪 -
1054
心臓フワフワするジェットコースター来るね😊
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1053
ドイツ、ロシア産ガス依存から24年半ばにほぼ完全脱却の計画
3/25(金) 18:00配信
ドイツのハーベック経済相は25日、ロシア産化石燃料の輸入を削減し、2024年半ばまでに同国産ガスへの依存からほぼ完全に脱却する計画を明らかにした。
計画によれば、年央までにロシア産原油の輸入を半減させ、年末までに「ほぼ自立」を目指す。石炭の輸入については秋までに完全停止できる可能性があるという。
ハーベック氏はただ、経済に及ぼす影響が大きいとして、ロシア産エネルギーからの即時脱却は無理だとの見方をあらためて示した。
ドイツは自国のエネルギー資源が限られていることから、ガスや石炭の約半分、さらに原油の3分の1程度をロシアからの供給に依存してきた。
ハーベック氏は「ロシアへの輸入依存が軽減されても、現時点でエネルギーの輸入禁止は時期尚早だ」と指摘。「それは経済的、社会的な代償が大き過ぎるだろう。しかし、全てのエネルギー供給契約打ち切りがプーチン大統領に打撃を与える」と続けた。
◆ドイツが前倒しで制裁計画を強めてきましたが、即時はやはり無理があるようです。 -
1052
シノペック、ロシア石油化学の投資交渉を停止-報道
2022年3月25日 21:31 JST 更新日時 2022年3月25日 23:09 JST
中国石油化工集団(シノペック)は、ロシアへの石油化学投資と中国でロシア産ガスを販売する合弁会社に関する交渉を停止した。ロイター通信が匿名の関係者による情報として報じた。
ロイターによると、シノペックはロシアの新たなガス化学工場に最大5億ドル(約610億円)を投資する計画だったと、関係者の1人が語った。交渉停止は「ロシアの最も重要な外交パートナーにとってすら、予想以上に厳しい西側の制裁によるリスクを浮き彫りにしている」という。
中国政府は同国企業に対しロシア投資で「慎重になる」よう促していた。シノペックはこの新工場に共同で投資する予定だったロシアの石油化学会社シブールの取締役で少数株主の「ゲンナジー・ティムチェンコ氏が制裁対象になっていることに気づき、停止を決めた」という。ティムチェンコ氏は欧州連合(EU)と英国が先月、制裁対象に指定した。
シノペック、ティムチェンコ氏はロイターのコメント要請に応じなかったという。
◆この報道が事実であればテスラの上海工場のリスクは消失したと考えていいでしょう。 -
1051
火星開発は、物質的利益もありますがソレを安価に採掘し地球に運ぶ方法を整備しないといけないので大分先の話しになります。
火星に最初の足跡をつけるだけでも人類の偉業として讃えられるでしょう。
米国の威厳とリーダーシップは強固なものとなります。
そういった威光利益は、米国にとってメリットとなります。 -
1050
mi 強く買いたい 2022年3月25日 22:56
今日は独身野村おとなしいな
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1049
古代火星文明の遺跡からとんでもないテクノロジーを発掘!絶対に無いとは言い切れない!w
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1048
mi 強く買いたい 2022年3月25日 22:49
また資産激増だわ
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