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テスラ【TSLA】の掲示板 2019/10/09〜2019/12/14


>>>マツダのEV買った人はもっともっと馬鹿みたいな状況になりそうだ。
>>
>>最初から長距離以外の使い方に限定していれば問題はない。
>
>じぁあ、長距離用にもう1台購入しなきゃならないのですね。
>贅沢ですねー。
>それに、もう1台の製造にCO2も排出しますねー。
>
>>また小さいバッテリーは軽く電費に貢献できるし、家庭での深夜電力を使った充電も容易になる。
>
>日常の短距離なら満たんにする必要はないです。
>というか、電気工事をすればすむ話です。
>さらに、夜間電力をEVに貯めて日中の電気として使えば家庭とEVの電費は極安です。
>我が家などソーラー発電ですから電力会社に電気代を支払うどころかお小遣いを貰えます。
>
>>そもそも長距離や高速で電気自動車を使おうというのが馬鹿げている。
>
>たとえ最悪の3.5km/kwhしか走れなくても片道350kmも遠出することはほぼありませんね。

元々車を2台所有してる家庭の一台をEVに置き換える場合が多いと思います。
一台で短距離から長距離まで使うならレンジエクステンダーも計画されてますから待つのも良いでしょう。
マツダはエンジン効率向上と電動化の両方で炭酸ガス削減してゆきますから症状や発電環境に合わせて車を選んで下さい。
太陽光発電で100kwhバッテリーEVを充電するのは大変ですね。
これからは世界的に余っている夜間電力を家庭で有効に使うためにも35kwh程度のバッテリーEVが普及しそうですね。
テスラの航続距離を伸ばす為のバッテリー容量拡大は重量増加やアルミの大量使用につながり、結局増加した重量で電費は悪化してます。
だから冬の日本の高速道路でcx8 ディーゼルに負けるのです。

  • >>67

    >元々車を2台所有してる家庭の一台をEVに置き換える場合が多いと思います。

    元々2台と決めつけないでください。

    >太陽光発電で100kwhバッテリーEVを充電するのは大変ですね。

    日常使用なら35 kwhも100 kwhも関係ありません。
    それに、空でも電気工事すればヘッチャラな事を無視してますね。

    >これからは世界的に余っている夜間電力を家庭で有効に使うためにも35kwh程度のバッテリーEVが普及しそうですね。

    地方に住んでる人には35 kwhでは使えませんね。
    仮に、充電機が普及し、もっと早く充電出来るようになり、その程度のEVが普及するとすれば、テスラはすぐに作れますよ。

    >テスラの航続距離を伸ばす為のバッテリー容量拡大は重量増加やアルミの大量使用につながり、結局増加した重量で電費は悪化してます。

    その理屈に敢えて合わすなら、走行距離が少ない専用の車に使うバッテリーやアルミこそが無駄です。
    おまけに、テスラの工場はソーラー発電です。