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1153(最新)
要点が絞れない、低偏差値の野村
古い情報15連投❗️❗️🤣🤣🤣
↓↓↓↓↓ -
1151
【テスラの「完全自動運転」を激しく批判するニューヨーク・タイムズ紙の全面広告】
1月18日
米国時間1月16日のNew York Times(ニューヨーク・タイムズ)紙に掲載された全面広告は、Tesla(テスラ)の
「Full Self-Driving(フルセルフ ドライビング)」
を
「フォーチュン500企業が販売した史上最悪のソフトウェア」
と評し
「8分ごとに致命的誤作動をする」
テスラ社以外のソフトウェアを見つけた最初の人物に、問題のソフトウェアの価格と同じ1万ドル(約114万5000円)を提供すると募った。
この広告を出稿したThe Dawn Project(ザ・ドーン・プロジェクト)は
安全でないソフトウェアを禁止する
ことを目的にしている。この広告は
TeslaのFull Self-Driving(FSD)
を
「致命的誤作動が1000分の1以下になるまで」
公道から排除する
キャンペーンの一環だ。
Teslaオーナーが都市道路で利用できる
先進ドライバー支援システムであるTeslaのFSDベータソフトウェア
は
システムの不具合を示す
YouTube動画が急速に拡散することで、ここ数カ月間監視の目を向けられている。
NYT紙の広告が掲載されたのは、カリフォルニア州DMV(自動車管理局)がTeslaに
一般消費者のテスラの自動運転を対象外
とするという同局の意見を
「再検討する」
と伝えた数日後のことだった。
カリフォルニア州DMVは、州内における
テスラの自動運転試験を禁止
しており
Wyamo(ウェイモ)やCruise(クルーズ)などのロボタクシーの運用
にむけて開発、テストを行っている他の企業に対して
衝突事故あるいは「disengagements(自動運転の解除)」
のシステム障害を報告を義務づけている。Teslaはこれらの報告書を一度も提出したことがない。
Teslaの
FSDソフトウェアの大規模な問題
の兆候を示しており
全米でTeslaのFSDソフトウェアを規制されることなく公道でテスト
してよいのか、というより深刻な問題に発展しかねない。
【結論】
規制当局が
一般消費者の公道でのテスラの自動運転を禁ずる
決定があれば、これは全米に広がる大問題になる。 -
1150
【企業コンプライアンスに乖離したテスラおよびイーロン・マスクの愚行に仰天】
【米道路交通安全局がテスラに対し、秘密保持契約(NDA)と無線ソフトウェアアップデートについて説明を要求】
2021年10月14日
テスラは、顧客に
テスラEVの欠陥を責任を追及する権利
ならびに
米道路安全局に報告の権利
を同時に喪失する
秘密保持契約(NDA)
の署名を迫って
テスラEVの欠陥を隠蔽
しようとした。
このことが災いして、規制当局は
テスラが「市街地での自動運転」機能を利用することを禁ずる
決定をテスラに書状で示しました。
【テスラ信者への質問状】
あなたはテスラ車を運転中に不幸にも
事故
に遭遇した場合に
テスラから
警察に被害届を届けてはならない、テスラ車の欠陥を追及してはならない
さもなくば
欠陥を修理もしなければ、修理代も治療費すら支払わない
と署名捺印を迫られた挙句の果てに
もし契約違反した場合には
1600万円を支払え
と脅されたらどうするの?
コンプライアンス未満の行為に終始するテスラが寛恕される道理がどこにあるの?
消費者の権利には
■ 知る権利
■ 選ぶ権利
■ 安全である権利
■ 要求する権利
があります。ここに集う消費者の皆様は優良情報を得るためにここに集うのでしょう。
それが消費者の
「知る権利」
です。「知る権利」だけを声高に主張する一方でそれに付随する
消費者の「責任」を放棄することを「消費者エゴ」と言います。
消費者の「責任」とは
上記4つの権利を守るために闘うあるいは努力する
ことを言います。
消費者の皆様が「要求する権利」を行使する意識を高く持てば
企業コンプライアンスに反する企業
を懲戒できるのです。
テスラの顧客は「要求する権利」を行使して事件は公然化しました。
それが幸いして、規制当局は
テスラが「市街地での自動運転」機能を利用することを禁ずる
決定を下したのです。
これを
天網恢恢疎にして漏らさず
The meshes of Heaven's net are as wide as the sea but let nothing through.
因果応報
What goes around comes around.
と言います。 -
1147
【投信が示す主役交代の狼煙(1)】
2020年のリターン・ランキングの1位と2位のファンド・マネージャーの優劣は直近の投信の基準価格の下落率と運用効率を示すシャープレシオ
1位 「eMAXIS Neo 自動運転」下落率-30%、シャープレシオ1.6
2位 「グローバル・プロスペクティブ・ファンド」下落率-56%、
シャープレシオ-0.51
を比較することで明確にできました。
「eMAXIS Neo 自動運転」のファンド・マネージャーが「グローバル・プロスペクティブ・ファンド」のファンド・マネージャーよりも圧倒的に優秀です。
2021年12月30日時点での「eMAXIS Neo 自動運転」の組入銘柄と組入比率は【MINKABU】によれば
1位 ALGM 4.4%
2位 F(フォードモーター)4.1%
3位 AMBA 4.1%
4位 VNE 4.1%
5位 LAZR(ルミナー・テクノロジーズ) 4.1%
6位 GM(ゼネラルモーターズ) 3.8%
7位 AEVA 3.7%
8位 VC 3.7%
9位 XEPV(小鵬(Xペング)ADR 3.6%
10位 TSLA 3.6%
直近の月次レポートによれば、
1位 INVZ 4.9%
2位 ALGM 4.4%
3位 F(フォードモーター)4.1%
4位 AMBA 4.1%
5位 VNE 3.9%
6位 LAZR(ルミナー・テクノロジーズ) 3.9%
7位 GM(ゼネラルモーターズ) 3.8%
8位 AEVA 3.7%
9位 VC 3.7%
10位 XEPV(小鵬(Xペング)ADR 3.6%
テスラ 7.9%(2020年)↓3.6%(2021年)↓0%(今現在)
と時代の趨勢を映す鏡のようです。
一方、2位の「グローバル・プロスペクティブ・ファンド」の2021年12月30日時点での組入銘柄は
1位 テスラ 8.5%
・
・
5位 ZM(ズーム・コミュニケーションズ) 5.4%
とシャープレシオがマイナスの原因テスラとズームが上位を占めていることから、2位のファンド・マネージャーの運用成績が1位の運用成績よりも著しく劣るのは当然です。
さて、LAZRの躍進は
iFreeNextムーンショットインデックス 5位 1.7%
Robo 16位 1.44%
に見るように世界に浸透しつつあります。 -
1146
【投信が示す主役交代の狼煙(2)】
【激動の2020年、テスラ組み入れた投信が成績上位に】
投信ランキング
2020年12月22日 日経新聞
2020年のリターン・ランキングとテスラ組入比率の推移
1位「eMAXIS Neo 自動運転」リターン104.6%
テスラの組入比率 7.9%(2020年)↓ 3.6%(2021年12月30日時点)
2位「グローバル・プロスペクティブ・ファンド」リターン100.9%
テスラの組入比率 8.6%(2020年)↓ 8.5%(2021年12月30日時点)
【参考文献一覧】
2020年の各投信のテスラ組入比率は
【テスラの組入で明暗、今年の運用成績に優れたファンドは少数厳選アクティブファンド】
2020年12月15日 モーニングスター
に掲載の組入比率をそのまま掲載しました。
今現在のテスラの組入比率は、
☆は【MINKABU】の「eMAXIS Neo 自動運転」
★は【MINKABU】の「グローバル・プロスペクティブ・ファンド」
に掲載の組入比率をそのまま掲載しました。
【結論】
海外にも
【マイクロソフトとテスラ、ESGテーマのファンド好成績に寄与】
2021年12月21日 Bloomberg
フィデリティ・エンバイロメント&オルタナティブ・エナジー・ファンド
組入比率 1位マイクロソフト12.52% 2位テスラ12.13%
とテスラを組入銘柄の上位とするファンドが多数あります。
これは一重に
テスラ
が米国が推進する脱炭素
ESG銘柄
であるからです。
つまり、テスラの株高を支えてきたのは
テスラ組入比率にしたがって
機械的にテスラ株
の購入をして来た
ファンドなどの大型機関投資家なのです。
しかし、冒頭の1位、2位の投信のテスラ組入比率の推移と直近の下落率は
1位 「eMAXIS Neo 自動運転」下落率-30%
2位 「グローバル・プロスペクティブ・ファンド」下落率-56%
です。
1位の投信は、テスラ組入比率の大幅減が奏功して-30%の下落に止まるも、2位の投信は-56%と大暴落しています。
1位と2位の投信のシャープレシオ1.6と-0.51の差が、運用効率で勝る1位の運用担当者の
テスラ組入比率の大幅減
の正当性を担保するのです。 -
1141
TESLA CEO ELON MUSK INSULTS
U.S PRESIDENT JOE BIDEN AFTER WH SNUB
Damp socks puppet : Musk
goes on Twitter rant against B...
バカ野村は、無視カゴで、死んでるかもよ😂😂😂😂
野村に 未来は、無い。
今までの犯罪投稿で、訴訟で負け、人生、ぼろぼろになり
(.あ、もう、なってるか、、)
地獄に 勝手に 落ちろ。
悪は、死ねば良い。
皆さんも、新しくTesla 買ったら、
野村 て、クズ、バカの意見がダラダラ書かれていても、
嘘 ばかり、だから、騙されないでね! -
1140
AS PER A FOX REPORT, MUSK HAD SAID THAT THE BIDEN
ADMINISTRATION SEEMED TO BE CONTROLLED BY UNIONS -
1139
確かに結果的に世界中の車がEVにスイッチすれば、イーロンは満足だけど株主は?
私は世界中の家の壁と屋根にテスラの太陽光と蓄電池がついて、家庭用の電気(車含む)は100%自家発電となる社会になればいいなと思います。これだけでCO2は60%減らせます。テスラはその実現のためのソリューションを提供できる唯一の会社だと信じてます。 -
1138
チポトレ好き!
上陸したら通うのにー
もう2年も食べてないというか渡米してない
今ならテスラよく見るのかなぁ、当時は時々だった(東海岸) -
1137
それはそうだけど、夢がないよね。
それら -
1136
テスラメインのouaさんも
多分
Amazonも、リビアンも、テスラも、アップルも、グーグルも、エヌビディア持ってるんだろなー。
だって、チポトレ・メキシカン・グリル板にもずっと前にいたくらいだからなーわっはっは😄😄😄😄😄☘️☘️☘️☘️ -
1135
ハンバーガー🍔とコカ・コーラ🧉だけで、90何歳まで生きれるもんなんですね?バフェット。
金持ちでも、毎朝ハンバーガーとCoca-Colaが好きなんだー。 -
1134
また変なヤツが現れたが、気にしてはいけない!
-
1131
下品な投稿くらいで気にしてたら、投資家として勝つことはできない。
テスラのホルダーは3,000ドルを通過点として、さらに大きなビジョンを持つべきだと思う。 -
1128
無駄無駄。世界に
事故を招くテスラEVが蔓延すれば
世界からテスラ批判が殺到するだけ。 -
1127
来週水曜日に公聴会があると書き込んがあったので、自分でもネットを探してもみたのですが何処にも見当たらないので誰か教えて下さい。
-
1125
つまり、加当局による
個人によるテスラEVの運転を禁止
の決定があれば、テスラ崩壊は免れない。 -
1124
カリォフニア当局は
テスラ社によるテスラEVの試運転を禁止
→
個人によるテスラEVの運転を禁止
→
全米にこの規制が広がる
→
テスラ崩壊。 -
1123
不安なく育ってくれているのは、バンカメ、アルミ、エネルギーだけ🐢
-
1122
【テスラ「完全自動運転」最新ベータ版は違法なローリングストップを行う「アサーティブ」モード搭載】
1月11日
The Vergeの報道によると、Tesla(テスラ)の
最新の「Full Self-Driving(FSD、完全自動運転)」ベータ10.3
にはプロファイルが復活し、
ローリングストップなどの違反
にもなり得る操作を行う可能性のある
「アサーティブ」モードが再び搭載
された。このアップデートは当初、2021年10月に3つのプロファイル(「チル(=リラックス)」「アベレージ」「アサーティブ(積極的)」)を搭載してリリースされたが、
信号での左折や予期せぬ停止などの問題が発生し、わずか2日後に撤回
されていた。
【結論】
何をとってもテスラの崩壊は必定だ。
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