投稿一覧に戻る
テスラ【TSLA】の掲示板 2019/08/20〜2019/10/08
-
668
*** 2019年9月21日 16:32
>>665
> ちなみに環境に悪いのが簡単にわかるのがバッテリーの大きさですね。
それは電力生産における環境負荷の低減を進めていけばよいことで、EVメーカーがバッテリーを小さくするといった施策をとる必要はないとおもいます。
EV生産において、現状の電力生産における各方式の割合を斟酌してメーカーに制約を課すようなことをすべきともおもえません。それは国および電力生産者の側で対応すべき事柄だとおもいます。
chan investment 2019年9月21日 13:11
>>664
>「環境に悪い」EVという区分がある訳ではなく、またxEV各種も地域の発電のタイプに適合させる目的で開発されている訳ではないでしょうから、発電は国家レベルで再生エネルギーへのシフトをしてもらい、自動車メーカーは走行時の炭酸ガス排出のなるべく無い製品の開発を競えばいいのではないかとおもいます。
テスラが無くても発電は国家レベルで再生エネルギーを増やしています。
xEVは単一の構造や大きさではないので適材適所に使えば各地域、各ユーザーのニーズに適合します。
現実として東京でさえ環境負荷や発電に負担をかけるバッテリーの大きなテスラの存在は環境破壊です。
今後はwell to wheelで環境に貢献できるxEVが増えることを願うばかりです。
ちなみに環境に悪いのが簡単にわかるのがバッテリーの大きさですね。